※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

赤ちゃんのヘアカット、美容院は不安。自分でカットするのは自信ない。

子どもの初めてのヘアカットってどうやってされましたか??

検索してみるも、キッズ用はあってもあんまり赤ちゃんには対応してないのかなぁという美容院ばかりで💦💦

やはり自分でカットするんですかね(><)??
自信ないです😭

コメント

ピッコロポーロリジャジャマル

私はまだ美容院でカットしたことないです(*゚▽゚)ノ子供なので、多少失敗しても、逆に可愛くて自分でカットします⋆⸜(´˘`*)⸝
もう少し落ち着くようになってから私は行かせようと思ってます(❁´ω`❁)👍
自分も自信なかったですが、旦那や祖父がバンバン切ったので自分も切るようになりました(๑ ́ᄇ`๑)

• みっみー

みっみー

やっぱりまだ美容院は無理ですよね😭😭
    旦那は、私が不器用なの分かってるので自分がやる!と言ってるので任せてみようと思います(><)
    ありがとうございました!

• 1月11日
ママ

主人がお風呂でバサバサ切ってます。知識も技術もなく、普通のはさみなので仕上がりはたまに笑っちゃうレベルですが、男の子だしまだ小さいから目にかからなければいいやと思ってます。

• みっみー

みっみー

旦那さん思いっ切りが良いんですね😆✨✨
    私だと切ってる隣で文句言ってしまいそうです(›´A`‹ )💦

でも家で頑張って切ってみようと思えるようになりました!

• 1月11日
☆ゆー

うちの子は先月初めて美容院でのカットを体験しました(*^^*)
さすが、プロの手にかかると整いますね!
それまではママカットです。
そして、今月からはまたママカットの予定です(笑)
私の得意技は…前髪パッツン(^罒^✧)笑

• みっみー

みっみー

3歳で初めて美容院なんですね(⊙ꇴ⊙)
    そしたらうちはまだまだ無理そう😭😭
    前髪パッツン(≧∇≦)
    小さい子のパッツンかわいいですもんね♥️

• 1月11日
❤︎

耳周りだけ丁寧に耳が出るように普通のハサミで切ってあとはスキバサミで適当にファサファサやったらいい感じになりましたよ🙆‍♀️完成の想像もなく勢いだけでやったのでドキドキでしたが😂😂笑

• みっみー

みっみー

もう初カット済まされたんですね(⊙ꇴ⊙)✨
    なるほど!
    スキバサミも必要ですね!
    スキバサミは子ども用ですか??

• 1月11日
ちぴ

うちは8ヶ月からずっと美容院ですよ〜( ¨̮ )
最近は子供専用の美容院に連れて行ってますが、最初の頃は普通の美容院で、ベビーも対応してるところをネットで探して行きました!
が、いつもわたしが行ってたところも、全然切りますよ〜って言ってたので、聞いてみると案外OKだったりしますよ🙆‍♀️

• みっみー

みっみー

美容院派の方のコメント嬉しいです(⊙ꇴ⊙)✨✨
    大人しく座っていられたんですね😆
    ママが抱っこして一緒に座る感じですか??

• 1月11日
みかん

うちは2歳4ヶ月で初めて美容室でカットしてもらいました。1歳8ヶ月のとき連れて行ったのですが、抱っこして椅子に座るだけで嫌だと暴れて無理でした。
8ヶ月経つと成長したようで、1人で座って全く動きませんでした。

• みっみー

みっみー

コメントありがとうございます!
    結局まだセルフカットは怖くて出来ずに、髪だけがどんどん伸びていく状況です😭😭
    なのでダメ元で明日美容院予約しました💦
    やはり泣いてダメそうですが、初美容院行ってきます(>_<)💦💦

• 2月16日