※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

入院時に持参するものや、授乳ブラやキャミソールの必要性、後陣痛時の代用品について相談です。

9ヶ月に入ったので、入院準備をはじめました!

入院時に準備するものの欄+パジャマは産院で用意してくれるので
その下に着るインナーやレギンス等は全て揃えましたが

その他、あれば良いものとかありますか?💦
授乳ブラや授乳時のキャミソールなども持って行っておいた方がいいんですかね?

後陣痛時に使うテニスボールはないですが、
ゴルフボールでも代用できますかね?(;_;)

コメント

ぱんだ

授乳ブラはいります☺️ゴルフボールは小さすぎて代用は難しい気がします😨

• 💋

💋

ありがとうございます!
    そうなんですね、どこかでゴルフボールでもいけると聞いたので(゚O゚)
    テニスボール、買える機会があれば買ってみます(o˘◡˘o)🎶

• 1月11日

授乳ブラ、もしくは授乳キャミあると便利だと思います💡
あと私は生まれたときからすぐ赤ちゃんの爪が伸びていて、顔を傷つけてしまっていたので、赤ちゃん用爪切りをすぐ使いました。一応すぐ切れるようにしておくといいと思います☺️

• 💋

💋

ありがとうございます!
    授乳ブラ 授乳キャミ 各2枚しかないんですが大丈夫でしょうか💦
    赤ちゃん用爪切り、必要であれば旦那に買ってきてもらおうかと思います(;_;)!
    ふと思ったのですが、下着やインナーの洗濯物はどうされてましたか?💦
    質問ばかりすみません(;_;)

• 1月11日

退会ユーザー

私は授乳ブラ+キャミ2枚ずつで大丈夫でした!ほぼ毎日実母が来てくれていたので汚れものの洗濯をしてくれたのですが、入院中選択できるかどうかだと思います💦できなければ入院日数分いるかもしれません😫
    爪切りは入院中使わなくてもすぐ必要になるので産前から用意していいと思いますよ😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

ゴルフボールだと小さすぎて押さえづらいし痛いかも💦
テニスボールがベストでしたよ!
ただ、二人目は大活躍でしたが、一人目は、腰陣痛で何しても痛い、三人目はこれじゃない感がすごくて使いませんでした😅
授乳ブラ キャミはすぐ使うと思います^_^

• 💋

💋

やっぱりゴルフボールはあんまりなんですね(゚O゚)!
    ありがとうございます(o˘◡˘o)

すみません、質問なんですが、これはなにかわかりますか?
    親戚に貰ったものなんですがわからなくて💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の細い方は、骨盤ベルト、上の太い方は産後の補正ベルトだと思います^_^
    細い方は産前から使えます。恥骨を通る位置に巻いて腰痛を和らげたり産後すぐに巻けば骨盤を正しい位置に補正できるので産後太りを防げます^_^
    巻き方はコツがいるので、助産師さんにきいてみるといいですよ^_^
    太い方は産後一ヶ月ほどしてから巻いて体をキレイに補正するものです^_^

• 1月11日
  • 💋

💋

そうなんですね!
    ありがとうございます(;_;)💦

• 1月11日
りんりん

授乳ブラ持っていった方がいいですよ( ¨̮ )あと、キャップ付きストロー😊

• 💋

💋

ありがとうございます!
    キャップ付きストローの方がいいんですよね(;_;)
    買ってから知ってしまいました😱
    時間があればキャップ付きストロー買いに行きます(゚O゚)💦

• 1月11日
  • りんりん

りんりん

普通に飲めるだろうと思ってたけどほんとに、必需品です😱百均にありますよ🙌🏻

• 1月11日
  • 💋

💋

ストローだけだと零れたりしますしね(;_;)
    みかりんさんは洗面用具、シャンプーリンス等持っていきましたか?💦

• 1月11日
MO

私は母乳が出るまでに時間がかかったので産後2、3日はノーブラでした笑母乳がたれてくる頃になって授乳ブラにパットを使い始めたので入院中は足りると思います!

陣痛中めちゃ汗書いたので汗拭きシート良いですよ!産後お風呂にすぐ入れないので。
生理ナプキンも多めに持って行きました!
ウォーターサーバーが置いてあったのでスティックのコーヒー、紙コップを用意してので面会時に出してました!

• 💋

💋

そうなんですね!
    ありがとうございます(o˘◡˘o)
    ナプキンも多めにいれておきます!
    汗ふきシートは考えもしなかったです!
    持っていきます😊

• 1月11日
りんりん

私が行ってた所はバスタオルと、フェイスタオルは病院にあるの使い放題だったんで、洗面用具シャンプーリンス、クシ持っていきましたよ👊ドライヤーは病院にありました🙌🏻

💋

退院時どんな服装しましたか?😅
授乳ワンピース等持っていないので(;_;)

MO

退院時は入院の時に着てた洋服で帰ってきました。ワンピースにパーカー羽織ってレギンスです。
授乳服は無印良品のそのワンピース一着しか持っていません。
今でもあと2、3キロ痩せないと妊娠前のデニムが入りません…。