※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
子育て・グッズ

バンボを使って座らせるのはまだ早いかもしれません。支えながらの練習も検討中ですが、腰の弱い子になるのを避けたいと思っています。

バンボやカリブなどのベビーチェア?をお持ちの方、または購入を考えてる方、何ヶ月頃から座らせてますか??

娘が最近横抱きや寝転がるのを嫌がるようになり、いつも縦抱きか膝に座らせたりしてます

バンボが昨日届いたので2~30秒くらい支えながら座らせてみたんですが、機嫌もいいし気に入ったのかな?と思います😣💦

でもまだ首も据わったばかりだし、支えながらとはいえバンボの対象月齢は6ヶ月頃からと書いてあるし、座らせないほうがいいんでしょうか💦

1日数回、何秒か練習で座らせてみたら…と主人は言うんですが、腰の弱い子になるのは避けたいし💦

昨日1度座らせてみてからはまだ座らせていません

ちなみに買ったのはこのバンボです💦

コメント

あい

まだ腰も座ってないしあまりオススメはしませんね💦
でも座るのが好きな子もいるし、数秒ならいいんじゃないでしょうか?

• re🐹

re🐹

そうですよね💦
    恐る恐るバンボに座らせるより、皆さんの言う通り座らせるときは膝の上で私や主人が支えて…というふうにしたいと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月13日
たっくん

流石に2ヶ月でバンボは早すぎます。赤ちゃん腰悪くしますよ??

早くても離乳食始める5ヶ月頃からとかで、数分にしてあげてください。

今の月齢で機嫌がいいからと座らせる必要性はないです。それならままの膝の上でママがおさえてあげて座らせてあげるだけで充分です。

• re🐹

re🐹

そうですね💦
    主人が子育て経験があるので、そういうものなのかな…?と思ってしまいました💦
    バンボは腰が据わるか離乳食を始めるまでしまっておきます。
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月13日
🍀

私だったら座らせないです(・∀・)
腰の負担も考えて…

• re🐹

re🐹

そうですよね💦
    腰がすわるまでは膝の上とかにします💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月13日
ぬーぴー

市の保健師さんは、最近おとなしくしてるからってバンボをはやいうちから使う人が多くて、なかなかハイハイできないとかなかなかお座りできないという相談が増えてると言ってましたよ💦
腰座り前から使えると書いているものでもやはり短時間にとどめないと背骨や腰に負担がかなりかかるそうなので、あんまりやらない方がいいと思います😣

気に入ったように見えるのはわかるんですけどね😂

• ぬーぴー

ぬーぴー

ちなみに、ハイローラックとかママのだっことか授乳クッションとかで角度緩めならそんなに問題はないそうですよ😃
    ただ、せめて首が座るまではあまり縦の状態にしない方が良いと思います💦

• 1月11日
  • re🐹

re🐹

ご丁寧にありがとうございます💦
    腰がすわるまではバンボはしまっておきます💦
    座ってるところがかわいいからとか座ると機嫌がいいから…と思ってつい先走って購入してしまいましたが、腰がすわるまではバンボには座らせません😓

• 1月13日
ままり

2ヶ月の首すわり前でバンボに座らせるなら、ご自身がご主人の股の間に座らせてあげた方が負担は少ないと思います。
腰が座ってないと、未完成の骨に変な負荷がかかり、骨の歪みに繋がると言われました。うちは貰ったのが上の子が1歳前だったので普通に使えましたが、今下の子が5ヶ月ですが、座らせようとは思えません。
骨って一生ですからね。私はそのたった数秒のために子どもに負担をかけてなおかつ親が近くで手をかけて支えるのなら、自分があぐらをかいてその中に子どもを座らせてあげたほうが負担も少ないしスキンシップにもなるし良いんじゃないかなーと考えます。
考え方はそれぞれなので、最終的にはご夫婦の決断にはなりますから、よく相談されてみて下さいね。

• re🐹

re🐹

皆さんのコメントを拝見し、先走ってしまいましたがバンボは腰がすわるまではしまっておこうと思います💦
    数秒の間とはいえこんな小さいのに腰に負担をかけさせるのはかわいそうですよね😭
    早くに質問してよかったです💦

• 1月13日