※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
サプリ・健康

教えてください!今歯科治療をして、右上の6番目の歯の神経を取りました!…

教えてください!
今歯科治療をして、右上の6番目の歯の神経を取りました!!私は金属アレルギーで、銀歯は入れられないのですが、それを以前から伝えていて、前は白い歯も保険で入れられるようになったから大丈夫よ!と言われて安心していました!そして、治療も後半になり、改めて金属アレルギーであると伝えると、保険適用で白い歯は無理です!と言われてしまいました!!(。>皿<。)
一本6万だそうです。
まさかの出費。。。
保険適用で白い歯を入れられた方いますか?
右上6番目って保険適用効かないのですかー?

コメント

おかめ

保険適用の白い詰め物はプラスチックで、保険適用外の白い詰め物はセラミックになります。
プラスチックは弱くて割れる可能性が高いのでそちらの歯科医院では取り扱ってないという事ですかね?
でも以前に大丈夫よ!と言われたという事は取り扱いがあると思うのですが🤔
私は虫歯治療はどの歯もプラスチックです🤗