※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
産婦人科・小児科

15週以降のロタ予防接種、遅れても大丈夫か悩んでいます。感染リスクと副作用、どちらが心配か迷っています。

ロタの予防接種、初回を15週以降でされた方いますか?

3ヶ月(今日で14週3日)の子供がいます。予防接種をすべてこれからします。
今日行く予定だったのですが私の体調が悪く行けませんでした。定期の4つとロタを受けるはずでした。

明日は休日の前なので受け付けてもらえず、連休なので受けれるのが15週になってしまいます。
ロタを14週6日以降でも接種していただける病院なのですが、任意のワクチンなので受けるか受けないか迷っています。

受けなくて万一かかった時に重症化してしまう方が怖いのか、遅く受けて万一副作用が出る方が怖いのか、よくわからなく、もっと早く調べればよかったんですけど遅くなってしまって困っています。

コメント

りんりん

受けておいた方がいいと思います!

• ちっち

ちっち

やっぱりそうですよね!受けようと思います。コメントありがとうございます!

• 1月11日
むに

うちも息子が先月入院してしまってなかなか出来なかったんですが、ちょうど今日5種類予防接種やってきました!
わたしはもしかかったら…のほうが心配だったのでロタもお願いしました。

• ちっち

ちっち

入院されていたのですね、退院おめでとうございます!
    私もまとめて接種させようと思います。コメントありがとうございます!

• 1月11日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

うちは上の子はすぐ保育園に預ける予定がなかったのと、お腹が弱めだったことを相談して受けなくていいんじゃないかと言われて受けてないです😊
2歳になりましたが胃腸炎にもかかることなく元気です!
下の子は低月齢で保育園預ける可能性があったので打ちました✨

副反応が心配であれば保育園など集団生活の有無で決めてもいいかと思います!

• ちっち

ちっち

なるほど、お腹が弱めだと受けない事もあるのですね!
    うちも下のお子様同様保育園に預ける予定なので受けさせようと思います。コメントありがとうございます!

• 1月11日