※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

妊娠7週とアプリ表示だが、基礎体温から6週と予測。初診で胎嚢4週相当と言われ、不安。流産の兆候は2週間以内に出血があるのか。経験者の話を聞きたい。

2人目を妊娠しており、アプリ上は7週ですが基礎体温から自己流の予測では現在6週になったばかりです。
今日初診に行ったところ、胎嚢しか確認できず大きさも4週相当とのことでした。
先生は排卵が遅れることも多いし2週間後に様子見ましょうと言われ、おめでとうございますとも言ってくださいました。
しかし2週間前には既に早期検査薬で陽性が出ており、排卵期以降は性行為も行っておらず、排卵がそこまで遅れているとは考えられないため、このままダメになってしまうのではと不安でいっぱいです。
流産の場合はこのまま2週間以内に出血があるのでしょうか。
同じような経験がある方、お話聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

赤ちゃんの成長が遅いだけかもしれませんよ。私も7週で受診したら5週終わりくらいのサイズしかないから、排卵が想定より遅いのかもと言われましたが、排卵がズレてるとも考えにくく、2週後に再度病院へ行きました。2週後には9週のサイズになっている、と排卵日と予定日が想定していたものとぴったり合うように成長していたので、小さいから必ずしも流産するとか、赤ちゃんが弱いということではないと思います😄

• ペッパー

ペッパー

希望の持てるコメントありがとうございます✨
    7週のときは胎芽なども見えましたか?
    内心諦めかけていましたが、まだ流産の可能性を指摘されたわけでもないので赤ちゃんを信じてあげようと思います😊

• 1月11日

退会ユーザー

7週のときは胎嚢が確認できました。心拍もあるみたいだねーとも言われましたが、曖昧な感じでした😅

• 1月12日
  • ペッパー

ペッパー

そうだったんですね!
    私も次回は心拍まで確認できますように🙏🏻
    体験談を教えてくださりありがとうございます✨

• 1月12日
YR

初期の初期は成長にズレはあると思いますよ😊
私も1人目の時は上の方と同じように思っていた週数より小さかったですが、10wで予定日確定した時は当初思ってた通りの週数相当まで成長してくれてて予定日も変更無しでした!
この時期は不安が大きいですけど、赤ちゃん信じてリラックスして過ごしてください✨

• ペッパー

ペッパー

温かいコメントありがとうございます✨
    初めは小さかったという例も多いんですね。
    1人目のとき何も不安なく順調だったので、こんな気持ちになったのが初めてでコメントを読んでいて涙が出てきました😢
    2週間長いですが、息子とめいっぱい楽しんで待ちたいと思います。

• 1月11日