※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたん
子育て・グッズ

おばあちゃんが離乳食について干渉してきて、早いと感じています。年配者の考え方に疑問を持っています。

旦那の母ではなく、おばあちゃんがうざいです。

最近離乳食を始めたばかりでまだ10倍粥を数口しかあげてないくらいなのに、「そんなお米すり潰してあげてるなら魚とかもすり潰してあげらいいじゃないの〜」って、、まだ早いっつの。(早いですよね?)

やっぱり年寄りはなんでもOKな考えなんですかね。

コメント

同じく旦那のおばあちゃんが色々言ってきます😩
うちは6ヶ月の頃ヤクルトを無理矢理飲ませようとしてきて、断ってるのに昔は飲んでた!の一点張り。
一歳なったばかりの頃わたしが法事で不在の時に旦那とおばあちゃんに見てもらっていたんですが、半熟玉子食べさせられ蕁麻疹。断っても必ず言うのは昔は食べさせてた!大丈夫だった!です🙄💢
この間はおじいちゃんが使った箸でご飯をあげ出して怒りで震えました…旦那が止めましたが、入れ歯だから大丈夫!と逆ギレです😧💭💢

お魚はもうちょっと先ですよね。
ほんと口出ししないで欲しいです☹️

• たらたん

たらたん

ですよね、、!!
    もう、何でもかんでも上げようとするし汚いことも平気でされそうになるし年寄り嫌いです!笑

• 1月11日
ビート

昔の人は、昔はあーだったこーだったってよくいってきますよね😂
でもよく離乳食小さじ1からはじめて小さじ2みたいな、細かい部分は結構無視してましたww
マックス量を超えない限りいいやってかんじですw
魚とかはアレルギーがあるのでこわいですよね😂さきに野菜いってみようかな〜っていって回避しましょ!