※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

予防接種後に湿疹が出たり、ぐずっている場合は病院に相談しましょう。

昨日初めての予防接種(ロタ・ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎)をしてきました。夕方にぐずり始めて今日も朝からぐずってます。朝着替えの時にお腹に少しプツプツと湿疹みたいなものがありました。夜はよく寝てたしミルクはいつも通りに飲んでます。病院に行った方がいいですか?様子見た方がいいですか?

コメント

いとみ

うちも予防接種のあと普段よりぐずりました!でも熱ないしおっぱい飲んで寝ていたので病院へは行きませんでした!お熱はどうですか?ミルク飲んでよく寝ていたなら様子見でいいと思います!初めての予防接種のあとだと不安ですよね!うちは今度3回目ですが予防接種後は不安になります!いつも以上に気にかけて様子をみるようにしています!

• はー

はー

熱はないです!でもこんなにぐずったり大泣きするの初めてで😂いつもは日中も寝るのに珍しく今日は泣いてて全く寝ないです、、

• 1月11日
  • いとみ

いとみ

うちもそうでした!主人と困ったねーと悩みましたが次の日くらいにはもう大丈夫でした!早くいつも通りに戻ってくれるといいですね!

• 1月11日
  • はー

はー

さっき寝て起きたらちょっとだけ良くなってました!このまま良くなってくれればいいです😊

• 1月11日