※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョセふ
ココロ・悩み

友達と遊びに行った際、子供が高価なブランドの話をしてきてイライラした。贅沢をできない状況で自慢された気持ち。

先日、リフレッシュにと義母が子供を預かってくれ久し振りに友達と遊びに行きました。
その子は以前からなんでも思ったことを言う子で、いい意味でいえばサバサバした子でした。
久々に会って話をしているうちに、
その子はブランドの話しかしません。
服最近買ってないんだよねーと言いながら3万のアウターを先月買ったと言ってたし、私が知らないブランドの話をされてそこのブランド私知らないって言うと、え!知らないの!知ってて当たり前だよ!みたいな言い方をされます。
結婚して子供もいてなかなか贅沢もできないなかそんな話をされてイラっとしました。
ブランドもの身につけて、沢山のブランド知ってて、私に対する自慢ですか?と言いたくなりました。

コメント

マイ

私なら逆にブランドの話しか出来ない友達なら付き合わないですね〜私もブランド物とか興味ないのできっと話合わないし一緒にいても楽しくないのでストレスになりますね😅
その子の当たり前が何をもっての当たり前か知りませんが別に知らなくても生きていけますからね〜😆

はな

環境が変わるとそういう差みたいなものを感じますよね、

私は若い時に娘を産んで周りはまだみんな大学や、社会人なりたて。
同じ思いをたくさんしてきました😅

でも今は3人も宝物に出会えて、当時自由にしていた子達は結婚を焦る年齢に。

もちろん結婚して出産した友人もたくさんいます。

今は共通の話題で交流できるのが嬉しいです😃

きっとそんな日がきますよ!

🔰

お互いに人の好みや趣味を否定する関係はよくないですね😣

それは妬みではないでしょうか……
別に自慢ではなく、自分の好きなものの話を友達に語ってるだけだと思いますよ。
話が合わないなとか、いても楽しくないなって思ったら離れちゃえばいいと思います!

ちっち

わたしの知り合いでも、社長と結婚し(1年で離婚)、遠回しに自慢なのかな?って言うような発言をしょっちゅうしてる子がいました😅
SNSとかでもよくいますが、なんか可哀想な人だなーと思っちゃいます💧

その子は多分、ブランド物が大好きで特に深く考えずに好きな物の話をしてるだけなのかなと思いますが(例えばあるアーティストが大好きな人はこの間ライブに行ったイベントに行った、姉妹アーティストをえ?このアーティスト知らないの?有名だよ?!みたいなのと同じ感じ)…合わないなと思うなら少し距離を置いてもいいのかなと思います(*^^*)

無理に合わせる必要はないですし、自分に合う方(これからできるママ友とか)と関わっていけばいいんじゃないですかね?😊

心のどこかでご友人を羨ましく思っているんだと思います。
ご友人はご友人で結婚して子どもがいるあなたを羨ましく思ってるのかもしれませんね。

ジョセふ

そうですね、確かに皆さんの言う通り羨ましかったり、妬んだりしているかもしれないです。ご指摘ありがとうございました!
もっと考え方が変わりそうです😊