※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園に預ける場合、ミルクの割合を増やすか完ミにするか悩んでいます。仕事と母乳を両立する方の経験を教えてください。

いまほぼ母乳の混合なんですが、4月から保育園に預ける場合はミルクの割合を増やしておくほうがいいですか?完ミにするほうがいいのか…

それと、子どもを保育園に預けて仕事もしながら母乳続けられた方はどうされましたか?朝と夜だけとかでしょうか?

教えてください!

コメント

りな

ミルクに慣らせておいた方がいいのでミルクの割合増やした方がいいですよー!

うちも早くから預けてますが、哺乳瓶からも飲むからとほぼ母乳にしてたら保育園預け始めるくらいから拒否が始まり、、慣らしに2ヶ月くらいかかりました。

今は完ミにしちゃいましたがめっちゃ楽です。

3ヶ月くらい仕事しながらオッパイもしてましたが、仕事の途中で絞ったりと色々と大変でした。
そのときは朝と帰ってからと夜あげでした!

• はる

はる

今寝る前と夕方に1回ずつなんですが、あと1回増やすくらいですかね😖
    預けてから拒否もあるんですねー!りなさんはいつから預けましたか?

完ミはお金はかかるけど楽ってよく聞きます!
    やっぱり昼間はりますよね💦わたしも親に預ける時とか張っちゃって勝手に出てくるので困ってます💦
    回数減ったら母乳出なくもなりますよね?

• 1月11日
  • りな

りな

2ヶ月で2回だけしか母乳あげてないですか??
    昼間はミルク??

うちは3ヶ月から預けてましたが、2ヶ月慣らしにかかってるのできちんと通え出したのは5ヶ月からです‥

ほんとにお金かかりますが楽です!

回数減ると出なくなります!わたしは土日を完母にするのが難しくなったのでそれなら‥とミルクのみにしちゃいました!そのときも家では哺乳瓶拒否とかあって大変でしたが。。

• 1月11日
  • はる

はる

わかりにくくてすみません💦
    1日に1〜2回のみミルク(お風呂上がりと夕方に母乳の出が悪くなってきたら)で、あとは母乳ってことです!

お金か楽さか…どっちを取るかって感じですよね。今も母乳だと間隔がなかなか空かず困っています。ミルクだと4時間空くとか聞いて😅

やっぱりそうですか⚡️出なくなるのも悲しいし、おっぱい吸ってくれる息子が可愛くてなかなかやめられなくて🤣

• 1月11日
  • りな

りな

あ、ミルクがなんですね!

わたしもなるべく長くおっぱいあげようと思って結構頑張ってました〜!飲む姿かわいいですよね😍
    でも哺乳瓶で飲む姿もなかなかかわいくて、今もメロメロです笑⭐︎

• 1月11日
  • はる

はる

ですよね( ; ; )最近おっぱいに手添えてくれるのが可愛くて余計に😭✨わたしも哺乳瓶飲む姿もたくさん見ようと思います♡

• 1月11日
ひぃ

ウチは完母で、哺乳瓶の練習しましたが間に合わず保育園でやっと哺乳瓶で飲めました!
家では母乳を絞ったのを哺乳瓶であげたりもしてました☺️
おっぱいも普通にあげてましたし、最近まで飲んでました。笑
母乳は辞めなくても大丈夫だと思います!
ただ、うちみたいにちょっと苦労するので哺乳瓶で飲めるようにしておけばいいと思います✨

• はる

はる

保育園で保育士さんが克服させてくれたって感じですかね?
    おっぱいは仕事中しぼったりして、朝と夜だけあげていた感じですか?🤗
    哺乳瓶拒否にならないようにします✨

• 1月11日
  • ひぃ

ひぃ

そうですね。笑
    先生が頑張ってくれました😂
    朝飲むだけ飲ませて、仕事中は最初の頃は張ってましたが絞らず、だんだん張りも弱くなっていったので大丈夫でした!
    帰ってから飲ませて、寝る時も飲ます感じでした!

• 1月11日
  • はる

はる

そうでしたか✨わたしも朝と夜だけあげられたらなぁ( ; ; )
    昼間しぼらなかったら、必要な時(朝と夜だけ)張りますかね?

• 1月11日
  • ひぃ

ひぃ

私は張ってました!
    体質とかもあるとは思いますが、まったくあげないわけではないので、張ってくれると思います☺️

• 1月11日