※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

母乳量が心配です。増やす方法を教えてください。

生後1ヶ月の子育て奮闘中です。母乳についてなんですが、現在は混合で与えています。
1ヶ月経った今でも、母乳が1回で平均20g程度しかでていません。両乳で15〜20分くらいは吸わせています。
張りは出産後すぐはありましたか、今は柔らかくて張りません。

母乳量を増やしてあげたのですが、何か教えてもらえませんか。

コメント

あみりま

頑張って吸わせる
後は水分をたくさんこまめにとる
和食にかえる!
体をあたためるなど
やって母乳量ふえました!

• まり

まり

頑張って吸わせるのが、やっぱりいいんですね〜☺☺☺食生活も気をつけながら根気よく頑張ります✊

• 1月11日
❁ゆり❁

ご出産おめでとうございます👶🏻💕
1ヶ月だと、色々不安もあって体力的にも大変な時期ですよね、毎日お疲れ様です😂✨

私も今は完母ですが、安定して母乳が出てくるまで時間がかかりましたし、1ヶ月半頃までは混合でした!
赤ちゃんはまだ生まれて1ヶ月ですし、おっぱいを吸う練習中なんだと思います😊
授乳に20分は少し長いかな?と思います。赤ちゃんもママも疲れてしまうので、今はお互い慣れるまでの準備期間だと思って、両乳で10分くらいで終わりにしてもいいと思いますよ😊

とにかくママが休めることが一番かなと思います!寝れるときに寝て、しっかりご飯も食べて、家事なんて後回しです〜🙌✨
頑張りすぎず、はじめての育児をお互い楽しみましょう👶🏻💕

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

あと、泣いたらおっぱいって感じで吸わせる回数は増やしてみてもいいかもしれません😊✨

• 1月11日
  • まり

まり

20分は長いんですね、たしかに後半は疲れて寝てることが多いです😱笑 ついつい、たくさん飲んで欲しくて長く吸わせていました👶
    はじめてで不安も多いですが、楽しむことも大切ですね😍頑張りましょう‼✊

• 1月11日
はーな

うちも1ヶ月の頃は完母になる気がしない…😭って思ってましたが産院でゴボウの種を勧められ飲み続けたら2ヶ月位には完母でいけるようになりました🤗
あとはやっぱり今頻回授乳を頑張る事だと思います😣

• まり

まり

ゴボウの種!?調べてみます😍ありがとうございます👶
    2ヶ月くらいかかるんですね〜、、、頑張って吸わせます😊✊

• 1月11日