※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
妊娠・出産

切迫早産で退院後、ウテメリンの内服薬やめたら陣痛くるか心配。胎動は激しくて降りてくる準備できてないか不安。動くと股関節痛い。お腹張ると動かないからだめ?体験談教えてください。

切迫早産で退院後、ウテメリンの内服薬やめたら陣痛くるかもしれないと言われてドキドキしてましたが中々くる気配がないです、、 まだ胎動は激しいし降りてくる準備できてないんでしょうか。動くと股関節まで痛くなるようになってきました。お腹張るのにびびって動かないからだめなんですかね、、 体験談等教えてください🙇🙇

コメント

Y❤︎

点滴外して24時間耐えれたら
予定日間近まで陣痛来なかったりするそうですよ😂
内服は気休めにしかならないそうなので🤨

下の子の時2ヶ月半入院して量もかなり入ってましたが
陣痛は来ず、頸管はほぼなくいつ破水してもおかしくないと言われましたが
39週間近まで生まれませんでした🤣

• babyちゃん

babyちゃん

そうなんですか😳😳
    35週で急遽入院なって10日以上入院生活過ごして、、ってバタバタしてたんですぐ陣痛くるのかなとか思ってました😱😱 36週で子宮口やわらかく、1~2センチ開いてると言われました!
    周りにも退院して2日位すれば生まれそうだねと言われていたんですが(笑)

• 1月11日
  • Y❤︎

Y❤︎

35週で2センチ開いてて、頸管はもう2、3ミリあるかどうか。
    点滴抜いたらそのまま産まれちゃうかもね!と言われてました😂
    無事退院して上の子のお世話などもあったので動きまくってましたが生まれませんでした(笑)
    内診したら破水しそうだから今日はしないっ!
    って言われた事もありましたね🤣

• 1月11日
  • babyちゃん

babyちゃん

35週で開いてたんですね( ´ー`)
    やっぱり切迫早産とかで入院したひとってすぐには出産なんないって本当なんですね(ToT)

入院中は退院したい気持ちもあったし、退院してすぐなんかあったらどうしようと言う気持ちもあって、複雑でした😭😭

• 1月11日