※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが夜寝付かず、抱っこで寝かしつける方法を教えてください。

生後2か月になったばかりの娘が最近毎晩なかなか寝付いてくれず、完全に寝付くのが2時過ぎです😣
お布団でお目々パッチリの覚醒状態でニコニコしているのですが電気を消すとグズりだして、添い寝でトントンしてもダメ…
結局抱っこしてユラユラして寝かしつける感じです😰
こうするといい!とか何かアドバイスあればお願いします😭

コメント

R

私の息子もそうでした!寝不足になりますよね
電気消すと目がらんらんに開いてましたし笑

私も抱っこでした
下ろしても起きちゃう時はそのまま一緒に腕枕で寝たり。
それか添い乳してました

  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございます☺️
    もう毎晩寝不足です😂
    腕枕って二の腕に頭を乗せる感じですか??😳

    • 1月11日
  • R

    R

    はい、そうです
    もう自分たちと同じ布団で寝かせちゃってました!
    添い乳の時はベビー布団でした

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    なるほど!😳✨
    私も今夜腕枕チャレンジしてみます!☺️

    • 1月11日
  • R

    R

    最近寒いし子供もあったかくていいかなと思います!

    • 1月11日
べてぃ🌈

添い乳しちゃいます☺︎
添い乳すると30分以内にはぐっすり😪
寝ると勝手に口はなしてくれますょ🙋🏼‍♀️

  • ままり

    ままり

    添い乳してみたいんですけど飲んだ後ゲップさせられないのが気になってまだチャレンジ出来ていません😂
    ゲップしなくても吐き戻したりしないですかね??😳

    • 1月11日
  • べてぃ🌈

    べてぃ🌈

    私も始めの頃は吐き戻し
    しないのかなと不安でしたが
    添い乳で寝ちゃうと
    一回も吐き戻ししてないです🙋🏼‍♀️
    その子によって違うので
    チャレンジしてみても良いかと🤗

    • 1月12日
らんらん

うちも同じでした😭
機嫌よく起きてるのは泣かれるよりはマシですが早く寝てよ〜ってなりますよね💦
私も添い乳そのころからし始めました!
添い乳は睡眠薬でもはいってるのかってくらい一瞬で寝ちゃいます😂
賛否あるみたいですがやはり楽です🥺💕

  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございます☺️
    ニコニコしてる姿見てるのは楽しいけど自分の睡眠時間も確保したいですもんね😭
    やっぱり添い乳最強なんですね🤣
    やり方調べて今夜にでもチャレンジしてみます!☹️

    • 1月11日
ケメ子

他の方も仰ってましたが、私も腕枕よくしてました!抱っこしてユラユラ頑張って、そのまま腕下に入れて腕枕で一緒に寝るってやってました!
でもそれって抱っこユラユラで少しでも寝てくれたらの話ですよね😂
電気消すって言うのはこだまのことですかね?真っ暗ですか?