※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私がインフルエンザになってしまいました。病院でゾフルーザという、薬…

私がインフルエンザになってしまいました。
病院でゾフルーザという、薬を貰ったのですが、授乳中だと言うことを伝え忘れてました。
授乳中でも、ゾフルーザもらって飲んでる方、または飲まれた方いらっしゃいますか?😷

コメント

りんご

ゾフルーザは新薬です☺️
妊婦さんも処方されているので大丈夫ですよ!
一回しか飲まなくていいですし🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    妊婦さんも服用されてるとのことで、授乳中でも大丈夫そうですね。
    お昼に服用し様子見ています。ありがとうございました🍀

• 1月11日
ぽんママ

医療関係者です。
ゾフルーザは上の方が仰るように新しい薬なので、授乳婦には出したくないという先生もいます。(データが少ないとというのが主な理由だと思います。)
タミフル、リレンザ、イナビルは母乳への移行が少ないまたは確認されていないこと、これまでの経験から授乳しても良いと言われる先生もいますし、授乳中に出るなら恐らくこの3つのうちどれかが多いかと。
インフルエンザのお薬はどれもメーカーからは授乳を避けることと明言されているんですよね…。

ここで聞いて服用するしないは自己責任ですが、1度薬局に問い合わせしてそこから先生に電話して貰っても良いと思います。

• ママリ

ママリ

詳しく教えて下さってありがとうございます!
    受診した病院に電話してみました。(薬局ではなく病院で貰いました)
    授乳中でも飲んでいいと言われ、服用後2日は授乳はやめてと言われたので、そのようにしようと思います😥💦

• 1月11日