※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

寒い日が続いている中、出かけるのが億劫で家で過ごしています。近場に子育てスペースや公園がなく、週に2~3回だけ外出しています。旦那とは週に1回くらい車でショッピングモールに行きます。春が待ち遠しいです。

寒い日がまだまだ続きますが…
こう寒いと出かけるのが億劫で、ついつい家で過ごしてしまいます💧

近場に子育てスペース?みたいな場所や公園もなく、スーパーが何軒かあるくらいで、週に2~3回抱っこ紐かベビーカーで小一時間出かけるくらいです。
あとは旦那が休みの日に車でショッピングモールに行くくらい。(毎週ではない)

皆さんはどんな感じですか?
早く春が来て欲しいなぁ🌸(´・_・` )

コメント

Ruta mama

私は札幌ですが…
基本雪遊びです( ;´Д`)
寒いけど道産子パワーで乗り切っています!笑。
ベビーカーで散歩行けて羨ましいです♡

午前中はお家で遊んで11:30位からお昼ご飯→お昼寝(2時間)→外遊び(ソリ遊び、雪遊びなど…1時間)→お家遊びの毎日繰り返しです…。
あたしが体力あればもっと外で遊ばせたいんですが寒くて寒くて…笑。

  • sho

    sho

    お礼が遅くなってすみません!
    札幌、寒そうですね💦
    私は関東で滅多に雪は降らないのですが、雪が降るとベビーカーを使えないということを恥ずかしながら初めて気が付きました(•﹏•٥)💦
    ソリ遊びや雪遊びができるのは羨ましいです!
    私も体力ないですが…(^^;)

    春が待ち遠しいですね~
    ありがとうございました(﹡ˆ ˆ﹡)

    • 2月3日
パッチール

同じ感じです(>_<)
もうすぐ1歳2ヶ月なのですが、まだ歩くのも下手だし、子育て支援センターはあるんですが、お昼寝の時間とかぶってなかなか行けないし、狭くて人も多いしで行きづらい。
私もスーパーにお散歩がてらベビーカーで行くくらいです。
ずっと家の中で2人だと息が詰まりがちですが、なかなかですよね。
暖かくなる頃にはうちの子も歩けるようになってると思うのでのんびり散歩したいなぁ。

  • sho

    sho

    お礼が遅くなってすみません!
    うちももうすぐ1歳2ヶ月です😺
    支援センター混んでるんですね💦
    風邪とかも怖いですよね(•﹏•٥)

    うちの子もまだちゃんと歩けないです💦
    春には上手になってるかな?
    桜の下をお散歩とか待ち遠しいですね🌸
    ありがとうございました!

    • 2月3日
れい

共働きなので平日は保育園に通ってますが休みの日もうちの子は家の中で遊ぶのあまり好きでないみたいで具合悪くない時以外はどこかに連れて行ってます。公園・児童館・赤ちゃん広場・スーパ・デパート等です。

  • sho

    sho

    お礼が遅くなってすみません💦
    平日は保育園で休日もお出かけされてるんですね!
    それなら赤ちゃんも退屈することはなさそうですね(。・ᴗ・。)

    うちは田舎で周りにスーパーくらいしかなくて💧車は1台しかないし…(´・_・`)

    引っ越したばかりでまだ近所をよくわかってないので、暖かくなったらお散歩がてら散策してみたいと思います☺
    ありがとうございました⭐

    • 2月3日