※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。水分摂取が難しく、便秘に効く食べ物や飲み物を教えてください。

妊娠してから便秘がひどいです😱
5日以上出ないこともザラで、お腹が痛くなってやっと出ます。下すことも多いです。つわりがしんどくてあまり水分が摂れていないのも原因だと思うんですが…(水やお茶だけが受け付けない)
便秘に効いた食べ物や飲み物を教えてください💦

コメント

はる

便秘本当辛いですよね😭私はオリゴ糖が効きましたよー😊

• わと

わと

ほんと、出ない事がこんなに辛いとは😨
    オリゴ糖お腹に良さそうですね!🤔ヨーグルトに混ぜればいいのかな…
    買って試してみます✨

• 1月11日
いっちはし

こんにゃくゼリー
寒天ゼリー
オリーブオイル(納豆にオリーブオイルをかけると良いと見てやってみましたが、不味くて無理でした。普通にサラダにドレッシングで摂りました)
あと、カフェイン気にしてコーヒー飲んでなかったのですが、便秘やばい時だけ飲んで解消してました

• わと

わと

たくさん候補が!ありがとうございます😭
    つわり中でも寒天ゼリーなら余裕そうです!オリーブオイルは初耳でした👂
    コーヒーも効くんですね😳私も抑えてましたが少し試してみようかと思います☕

• 1月11日

初期からずっと酸化マグネシウムもらってます。ないと何食べても無理です。

• わと

わと

そこまで症状が重いと相当辛いですね…。私も無理そうだったら素直に処方してもらおうと思います💦

• 1月11日
ノンタン

きな粉ヨーグルト聞きました✨

• わと

わと

ちょうど使いみちを失ったきな粉が余ってました!笑
    ありがとうございます😳✨試してみます!

• 1月11日
  • ノンタン

ノンタン

わたしのしぶとい便秘にも
    効きましたよ☺️💕💕

• 1月11日
  • わと

わと

便秘症な母にも勧めてみます!😳✨
    さっそく頂いたコメントの品々を買いに行ってきます😆

• 1月11日
さちめろ

ヤクルトとミルミルを夕食後に飲むと翌日の朝に出ました(^-^)

• わと

わと

朝に出るの最高ですね…!😆
    やっぱりヤクルト効くんですね〜ミルミルも一緒に飲んだ方が効果出るんですかね🤔?
    ミルミルは飲んだことないので試してみようかと思います!

• 1月11日
  • さちめろ

さちめろ

どっちがどっちだったか曖昧なんですが、たしかヤクルトが小腸に効く乳酸菌でミルミルが大腸に効く乳酸菌みたいなのでW効果で便秘解消になるみたいですよ(^-^)

• 1月12日
  • わと

わと

なるほど!ひとくちに乳酸菌といっても、効く場所は色々あるのですね😳❗
    ミルミル単体駄目だったらWでいってみます✨
    ありがとうございました😄🎵

• 1月12日
nico(34)

私は病院でお薬出して貰ってます。

• わと

わと

腹痛に心が折れかけてるので、次の検診までに改善しなければ私もお薬貰おうと思います😭

• 1月11日
あか

あたしも便秘がひどく色々なものを試しましたがつわりや妊娠してから食べれなくなったものもあり
先生に相談して2種類の下剤をもらい
今は快便です🙆

• わと

わと

つわりがあると中々難しいですよね💦最終的に私も薬便りになりそうです😳
    快便という文字…かなり惹かれる…。笑
    どうしても無理そうだったら私も先生に相談してみます!✨

• 1月11日