※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちこ
雑談・つぶやき

フェイスブックで流れてくる「育児夫婦のモヤっと話、あるある話」のコ…

フェイスブックで流れてくる「育児夫婦のモヤっと話、あるある話」のコメント欄見てるとほんとしょーもない。

フードコートにて旦那に「席とって子どもに離乳食あげといて、水とスプーンと離乳食はこれ」と旦那に任しておき、戻ってきたら食べてない。何故かと聞いたら「エプロンの場所がわからなかった」

というお話
お話自体はあーあるあるねー駄目ねー
ってだけだけど問題は
既婚かどうかすらもわからない男のコメント

「適材適所だろ、なら母親が食事あげればいい」

わかってねえええええええええ!!!

少しでも自分一人で、
ぼーっと並んで、
自由にメニューを選び
普通に支払いする

そんな少しの時間をどれだけ欲してるのか、「俺が行ってくるよ」ではなく、「俺が子ども見てるから行ってきなよ」と言える旦那さんの気概の良さを知らないのか!!!!!ど正論は暴力だと知らないのか!!!!!

男と子どもまだいない人がズレてるコメントするのは仕方ないし目に見えて分かってるけど、自分の思慮の浅さと無知さをわざわざ晒さなくてもいいのに。記事よりそっちにモヤっとするわ。

コメント

子鉄の母みーすけ

そんな浅はかなコメント晒しちゃうのは、結婚どころか成人もしてない、彼女すらいないような男性だと思います😂
既婚で子どもいて普通に育児に参加してるまともな男性なら「あるある。それで俺も怒られたな〜😅」って気持ちになると思います😅

• ぐちこ

ぐちこ

おそらくその通りかと思われます😂

• 1月11日

わかりますー、確かに母親があげればいいんだろうけど
旦那がいる時くらい、ゆっくりメニュー選びに行ったりしたいんですよね。
1人だけで!!!!

• ぐちこ

ぐちこ

その些細な時間がかなり息抜きになること、意外とわからない人が多いですよね〜〜💦

• 1月11日

職場に寝泊まりし続けて
寝てる時も頻繁に緊急の仕事が入り
そのまま朝から仕事開始、夜仕事終わったら風呂もご飯も職場で。
たまの休憩に疲れてるだろうから何か買ってくるよ?って言われたら
いやいや!自分で行きます!!
たまには気分転換して1人で違う景色みてきます!!ってなりますよね😅
子育てってそんな感じで地味にずっと拘束されてる感あるけど
体験しなきゃここまで心の自由がないものとは思わないですよね☹️
そのコメントした人は無知ですね

• ぐちこ

ぐちこ

もうむしろ仕事自体がリフレッシュの方も多いですよね。私もそうですが😂

マンションに住んでてて、下の宅配ボックス取りに行くだけの時間も無いんですもんね……

• 1月11日