※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
お出かけ

インフルエンザが流行してると言われていますが、予防接種をしていない…

インフルエンザが流行してると言われていますが、予防接種をしていないお子さんをお持ちの方、あまり外出をしないなどなにか対策はされていますか?、

毎日のように外出していたのを買い物もまとめてしたりして週2くらいにしているのですがみなさんどうされていますか?

私は外も寒いのでなんだかんだ引きこもりがちになってます😔

買い物 散歩 インフルエンザ インフル

コメント

白いモコモコ

私も息子も、ワクワクしてません(>_<)
が、ほぼ毎日普通に出歩いてます💦💦

対策は私は手洗いうがい、息子はお尻ふきで手ふく❗位です(×_×)

寒いと外出たくないですよね!
防寒して出歩くのがめんどくさいです😩💔

clover(*´∀`)

産後時期は検診等以外は生協や宅配で購入してました😅

私も産後病気になりインフル予防接種して無かったので引きこもりでした😅

去年に引き続き内科小児科インフル患者ばかりか⁉️ってぐらい多いです💦

喘息薬処方してもらうのも行くの嫌なぐらいです。

あー

うちは予防接種打とうと思ってた時に出産がかぶってしまい、結局娘が打ててません💦
外出はあまりしないようにして、買い物もできるだけ短い時間で済ませてます💡
来週、息子の予防接種に行かなくてはいけないので、もちろん娘は連れていきませんが、なんか病気もらいそうでこわいです(´д`|||)

ぷくぷく

予防接種して、近所のスーパー行ったくらいですが息子インフルになりました😭
もうウイルスはそこらじゅうに蔓延してますね。それから家族全員に移りました

みるこ

お子さんが外出しなくても、大人が外からウイルスを持ち混んで、抵抗力の低い子どもに感染することがあるのでその対策をした方が良いと思います!

外出後は、基本の手洗いうがい、服を払う、髪をブラシでとかしてウイルスを落とす。
また、部屋の空気が乾燥しているとウイルスが舞うのでクイックルワイパー等で拭き掃除をする。
掃除中、寒いですが窓を開けて換気もしてます。
あとは除菌スプレー等を使うなど、、
うちは少し高いですがクレベリンスプレーしてます!

あと喉を潤すといいらしいので、こまめな水分補給も大事だと思います!

ママ

コンビニは行ってますが、スーパーは行かないようにしています💦
コープか、ネットスーパーです!
あとは、ベビーカーの方が菌をあびそうなので抱っこひもにしています😀
あとは、手洗いうがいマスク、加湿器、こまめに水分とる、娘にもこまめに水分飲ませるくらいです💦
ママリを見てクレベリンも買おうと思ってました💡

☺ぼんず☺

うちも最近は寒過ぎて、お散歩しようとも思えず…引きこもりが多いです^_^;

週末に毎週、家族3人で買い出しに行ったり、月1回子育て支援センターに行く程度です‼

外出した時は、パパママは手洗いうがいを徹底して…次亜塩素酸スプレーを振りまいてます(笑)

息子クンは今年は予防接種出来なかったのですが(ギリやろうと思えば打てたみたいですが時期的にも遅いと言われたので)…今の所は風邪引いたりした事ありません‼

ななうた

うちすでにりんご病感染しました。
そんな怖い感染症じゃないですよ。
子供もけろっとしてました。