※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ。
家族・旦那

みなさん助けてください。4月に旦那側の親族が沖縄で結婚式をするのでみ…

みなさん助けてください。
4月に旦那側の親族が沖縄で結婚式をするのでみんなで行くのですが、お姉さん家族2組が旦那いないので
空港まで運転するのが怖くて出来ないから乗せて行ってくれと。プラス義母。←こちらも旦那いない

しかし我が家の車はエルグランドで8人乗り
我が家もいれて13人。荷物もあるし無理だろ!
旦那は最初は定員オーバーで無理だと言ってくれたのですが義母が、
旦那が嫌なの?えぬちゃんが嫌なの?って。はい?

お姉さんたちと旦那が昨日の夜電話で話し合った結果、、乗せていく。と。

無理だって言ってんだろうが!!
キツキツだし私は娘と2人で私の車で行くと言ったら、なんで?は?みたいな。キレられました

みんなで膝の上に乗せたりしていけばいい、と。
は?私も旦那のお姉さんの子供を膝に乗っけるの?いやいや、私は2時間近くチャイルドシートに乗ってる娘をしっかり見ていたいんだけど

本当に腹たつのですがどうすればいいですか

コメント

定員オーバーですし、子供のチャイルドシートは絶対なので、どうしても乗りたいならお姉さんの膝に義母さんが乗ってくださいね。荷物も一緒に乗っけてくださいね。
みんなちゃんと座りたいならわたし達は別の車で行くか、お姉さん達は別でお願いしますって言います(笑)

• えぬ。

えぬ。

私は違う車で娘と行くって言ってるのに旦那は断固反対、キレられました。👎
    本当にくそすぎて腹たちます

• 1月11日
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

こんなに喧嘩してまで結婚式いくのいやだから
あなた(旦那さん)のお小遣いでタクシーだせばいいんじゃないの?
で解決♡♡

非常識すぎてシカトしてもおっけーです!もし旦那がエルグランド乗り出したらあと1台のでいっちゃってください!☺

• えぬ。

えぬ。

笑っちゃいました、それありですね。笑
    私は娘と2人で行っていいですよね?

• 1月11日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

それか寄るとこ作ってそっちよらないと行けないから~とか!
    2人でいっていいと思いますよ!😁

• 1月11日
  • えぬ。

えぬ。

朝がめちゃくちゃ早いのでコンビニかPAくらいしかよるとろが、、笑笑😂

• 1月11日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

自分の実家に荷物忘れた←
    友達んちに髪飾り忘れた←
    究極はお腹壊してるからトイレからでれない先にエルグランドでいって!

で♡♡(笑)

• 1月11日
  • えぬ。

えぬ。

最高です!!🤣🤣
    何かしらありですね!!!ありがとうございます♡♡
    イライラも紛れました😭♡

• 1月11日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あら、グッドアンサーありがとうございます🤣🤣
    文章や人の事だと頭まわるんですが、自分のことで今なうってなると私も頭回らないのでこういう質問コーナーありがたくなりますよね😁

• 1月11日
  • えぬ。

えぬ。

あーちゃさんの回答がやたらツボってしまい、買い物中思い出し笑いしてしまいました、、🤣
    そしてなんと!!私がイライラプンプンしてるのを気づいた旦那がしっかりみんなで行くことを断ってくれました!!👍👍

• 1月11日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

なんとそれは!!
    周りに白い目で見られます🤣🤣

旦那さん自ら気付いてやってくれたってよかったですね、これは褒めてどうしようかって色々考えてたよって結婚式終わって姉達が帰ったあとに、こんだけ怒ってたんだって事教えておかないとですね😁

• 1月11日
yuuママ

えっ❓みんなバカなの❓8人乗りに13人って😂
運転が恐ければ公共機関を使えば良いし、最悪荷物だけ持って行ってあげますが人までは…💦膝の上って子供を❓そんな危険に晒す意味は❓
どーしても行きたいなら駄々こねてる大人同士膝の上に乗れ❗️って言いたくなります👊

• えぬ。

えぬ。

出発✈️時間が早くて始発がないみたいなんです😭
    もし警察に捕まったら楽しい結婚式も全然楽しくなくなるからねとか言っても旦那はダメです
    あーーバカすぎてあちらの家族どうしましょうか

• 1月11日
  • yuuママ

yuuママ

なら空港近くのホテルで前泊すれば良いのに❗️
    私も去年、義家族たちと11人で空港までの行くのに2台で行きましたよ💦慣れていなくても早朝なら高速も空いてるし旦那が運転する車が先導してくれるから、楽でしたけどね😅

• 1月11日
  • えぬ。

えぬ。

前泊は金がかかるから嫌ですって。👎
    最初は我が家に泊まって行きたいって言われてました。
    そうですよね!!早朝なら車少ないし大丈夫ですよね!!!👎👎

• 1月11日
uru

義家族の方はバカなんですかね?
安全面とか何も考えてないんでしょうか?今なら空港まで行くバスもたくさんありますよ。
定員オーバーだということ。1人くらいのオーバーなら目を瞑りますが5人は流石に入らないですよね!
荷物もあるし‥
捕まったら旦那さんの責任ですよ。
っていうことをちゃんとお話ししたほうがいいです。
旦那さんも旦那さんでバカなのかな?軽率だな。って感じです。

• えぬ。

えぬ。

出発✈️時間が早すぎて始発がないとかなんとか言ってます、、
    旦那は大馬鹿です
    捕まったらどうすんの?って言っても、俺が点数きられるだけだしね〜とか呑気なこと言ってます

• 1月11日

子どもを膝に乗せて運転は法律違反だし、完全に定員オーバーです‼️
事故なくても、途中で警察に見つかって行けなくなっても良いのか聞いてみたらどうですか??
まずその人数乗れないと思いますが💧
やって見せてはどうですか?
頭ちょっと弱すぎですね💦
(↑口悪くてすみません😅)

• えぬ。

えぬ。

ちょっとどころではないです
    はんぱなく頭弱い!!!
    やはり本当に乗れるのかリハーサルしたほうがいいですよね!現実見させないとですよね!!

• 1月11日

退会ユーザー

全員手ぶらで行くんだよね?
    荷物は一切持っていかないんだよね?
    って言いたくなりますね💦
    ちゃんと荷物も含めてシュミレーションして無理と分からせないと😅
    何なら警察に連絡したらどうですか?
    止めて欲しいって✋
    子どもを危険にさらすくらいなら私は言います‼️
    知り合いは赤信号で止まってて後ろから車に衝突されて、長期入院後一生リハビリで、仕事復帰も無理です。
    まだ20代の時で、子どもも生まれたばかりでした。
    幸い親がお金持ちで良かったのですが、自分の子どもがって思うと怖すぎです‼️

• 1月11日
  • えぬ。

えぬ。

警察に言いたいです!一緒にとめてほしい。でも警察沙汰にしたら義家族や旦那に相当キレられると。。
    なら私はやっぱり別の車にします!!なんだか皆さんにたくさん意見をもらったら自分の車で娘と行くのが正解だと改めて思いました!ありがとうございます!!

• 1月11日
ちゃんちゃん

定員オーバーは事故の元だし、そもそも法律違反なので出来ません。
ってもう一度しっかり言った方がいいです🤚

子供も今はチャイルドシート必須で膝の上は違反と伝えましょう!

なんて馬鹿な人達💧
呆れますね。。

• えぬ。

えぬ。

何回言っても旦那と喧嘩になるのですがどうしましょう
    根拠のない大丈夫を言いつづけます、あいつは。
    呆れて昨日は言い合ってたのに笑ってしまいました

• 1月11日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

もらい事故したらバレるよ?
    相手が悪い事故でも、こっちが悪いことにもなりかねないよ?
    と言いますね。
    あくまであなたの運転は大丈夫でも、周りはわからないと言います(笑)

• 1月11日
  • えぬ。

えぬ。

それ旦那に今日言ってみます!!もらい事故したらばれっかんね。旅行台無しになったら全部お前らのせいだからなって。笑

• 1月11日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ちなみにそれでも聞かなかったら、自ら警察に言います(笑)
    たまたまを装い近くではって、違反切ってくれって。
    出費は痛いけれど、命にはかえられないし。

• 1月11日
  • えぬ。

えぬ。

なるほど!!
    たまたま装う感じですね!!それいいです!!言ってもわからないならそうするしかないですもんね!!ありがとうございます!やってみようと思います!!

• 1月11日
ルリ

チャイルドシートに乗せてなくて万が一事故ったりしたら危ないので無理ですって断れませんかね😵💦💦
空港までならバスとかでも行けると思うんですけどね~😅
旦那さんもっとがんばって阻止してください💦

• えぬ。

えぬ。

出発✈️時間が早くて始発がないとか言ってます
    旦那はもうのせて行く気なってて話にならない。。本当イライラがやばいです

• 1月11日
ぱっぱっぱー

普通に頭おかしいです。あり得ないですしそんなんで違反バレたら旦那さんが悪くなるしお金も払わないといけないし子供がいるのですから本当に断ってください。
8人までしか無理だと伝えて下さい。

• えぬ。

えぬ。

頭おかしいですよね!!いかれてます
    何回も何回も無理って言ってるんです( ; ; )それなのに、
    旦那が嫌なの?えぬちゃんが嫌なの?ってバカな義母

• 1月11日
  • ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

義家族達もバカですが旦那や義家族に従ったら失礼ですが、えぬさん自身も一緒のレベルですよ。
    始発も考えず飛行機取った自分たちの責任ですし大人なんですから自分で対応させて下さい。

• 1月11日
  • えぬ。

えぬ。

飛行機に関しては結婚式行う弟さんがとると言ってくれてたので、とってもらったんです!私たちはお姉さんがのせてくれっていうのは想定外でした
    一緒にしないでいただきたいです

• 1月11日
  • ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

そこではなく車に乗っていくことを了承し乗っていけば貴方も同レベルだと言いたいのです。
    もし同乗すれば旦那や義家族に言われたから従っただけなんて言い訳は警察には通用しないです。同罪と言う言葉の通りです。

• 1月11日
  • えぬ。

えぬ。

そういう事ですね、すみません
    了解は私はしていません。どうすればやめさせられるか、他に方法があるかをママリの皆さんの知恵を貸してほしくて相談させてもらっていました。
    あいつらと同じ人間にはなりたくないので意地でも違う方法で行くことにします。ありがとうございます

• 1月11日
  • ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

えぬさんはこちらの質問を見てとても常識人だと思います。
    頭のおかしい義家族旦那で大変だと思いますが娘さんの為にも頑張って他の方法で気をつけて行って下さいね。

• 1月11日
  • えぬ。

えぬ。

ありがとうございます
    常識人と言われて嬉しいです。。あちらの家族をみてると、私が変なのか?と思い始めてまして。。
    ありがとうございました!!

• 1月11日
あやの

それは頭にきますね!何を考えているんでしょ💦
定員オーバーだと警察に捕まりますよ👮‍♂️
今は大きな駅から空港まで直通バスなどもでているし、そんなに高くないのでそういうのを利用したら良いと思いますが...

• えぬ。

えぬ。

出発✈️時間が早くて始発がなかったりするみたいです👎

• 1月11日
  • あやの

あやの

それならもう空港の近くに前泊するなど自分たちで安全に、飛行機にも間に合う行き方を考えて欲しいですね!

• 1月11日
  • えぬ。

えぬ。

あちらの家族はケチ極まりなくて前泊も進めたらお金がないとのことです。いい加減にしてほしいですよね。。

• 1月11日
つか

私も同じ立場なら、子どもはチャイルドシートに乗せていないと警察に見つかったら式に行けなくなるから車2台で行く。と言います!
旦那さんは、自分は事故をしないという自信があるのですかね?
もらい事故だってあるし怖いですよね(´・ω・`;)

• えぬ。

えぬ。

旦那は根拠のない大丈夫を言い続ける馬鹿野郎なんです
    やはり子供と2台で行きたいってなりますよね!!!もう一回いってみようかな。。😭

• 1月11日
  • つか

つか

何を言われようが、同じ車には乗りません!
    子どもの命に関わることなので‼︎
    旦那さんはお姉さんから何か言われて意見を変えたと書いてあったので、その話を聞いた上でもう一度冷静に伝えた方がいいのかなと思います♪
    もう聞いていたらすみません!

• 1月11日
  • えぬ。

えぬ。

冷静にならないと伝わらないですよね
    私は昨日みんなで一緒にってなって怒りがおさまらず喧嘩腰だったのでもう一度冷静に説得してみます!ありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

そもそも違法だし危ないし、沖縄行く前にもし捕まって飛行機間に合わなくなったら結婚式どころじゃなくなりますよ。と、言ってみては?

• えぬ。

えぬ。

違反だ!危ない!捕まったらどうするんだ!!って言ったのですが
    根拠のない大丈夫を言い続けるクソバカ旦那です。。( ; ; )

• 1月11日
みにとまと

絶対無理だと思います‼️
運転出来ないなら公共の交通機関使えばいいし、だから車に乗せろっておかしな考えですね。嫌なんじゃなくて、法的に無理なんだよーって🤚💦
万が一事故っても保険おりないし、ニュースで大々的に取り上げられて「バカな家族ー」って言われてもいいんですかね😗

• えぬ。

えぬ。

そうですよね!!私も皆さんにもらい事故したらバレるって言われて
    たしかにこれでニュースになったら、バカだなーうけるで終わるだろ、と。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

え?義家族揃ってアホすぎますね。
旦那さんも含め。。

てか、えぬさんが車出して2台で13人なら乗れそうですか?

• えぬ。

えぬ。

私が車出すとしたら娘と2人で行きたいです、あんなバカ家族絶対嫌だ
    でも旦那は一台で行くと聞く耳持たずです( ; ; )

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう聞く耳いらんくないですか?

説明して分からんのですから、とんでもない奴ばかりです。。

旦那さん側の親族に味方は居ないですか?

• 1月11日
  • えぬ。

えぬ。

味方は誰一人いません。
    むしろ、みんなはなぜ一緒に行ってくれないの?みたいな。

• 1月11日
ぴぃ🐥

まず違反だし荷物的にも絶対無理だし旦那さんにもう一度説得してもらった方がいいですよ!結婚式に行く前に警察に捕まったり最悪事故して死んでもいいの?って感じですね🙄せめて荷物だけは乗せてあげてもいいけど、人は電車かバス使えよって話ですよね🙌この前一泊で飛行機の距離の結婚式に夫婦+子ども2人で行きましたが思ったより荷物多かったし結婚式の衣装はかさばるし、わたしの家族が九州間の車移動で定員ピッタリで行きましたが、荷物乗り切らなくて結局いとこの車に荷物だけ乗せてもらってましたよ🙌絶対無理です🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

• えぬ。

えぬ。

そうですよね!!荷物入れたら本当に無理なんですよ!!
    でもお姉さんたちは、うちらは1泊だから荷物少ないし大丈夫とのこと。いやいや、あんたたちの荷物だけじゃないから!!って感じです

• 1月11日
コンソメパンチ

それ事故したら誰にも文句言えないですね。事故してまず死ぬのは体が小さい子供です。大体がチャイルドシートにちゃんと乗せてなかったと大人の勝手な事情ですし。
ちゃんと断れない=子供守れてない と一緒かと✋
しかも、こっちが注意して運転してても横から車が突っ込んでくる時代です。ほんとにチャイルドシート乗せないなんて考えられないですし、チャイルドシート乗せれないなら別の手段で別行動、チャイルドシート乗せれて行けるなら共に行動しますが、義家族さんには別行動で行ってもらいます!!そもそも定員オーバーも問題なんですから、なんとか止めれないですか?
チャイルドシートも定員オーバーも違反です。

• えぬ。

えぬ。

チャイルドシートに関しては絶対それだけは乗せるって約束です!言葉足らずですみません
    そして守るために私は娘と2人で別の車で行くと言ってるのに旦那にはキレられます。
    味方がいなく、むしろなんで乗せてくれないの?って感じです、あちらは。。

• 1月11日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

あーそうなんですね、ならそこは安心ですが、定員オーバーが引っかかりますよね…かなり狭くなりません?ほんでもってなんでそんな勝手なんですかね…別で行く方法なさそうなんですか?このままだったら絶対会った時に顔にイライラでてまうレベルですよね。笑

• 1月11日
  • えぬ。

えぬ。

めちゃくちゃ狭いですよ!!お姉さんの子供たちを膝に乗せるみたいです。ふざけてます。最初はうちに泊まってから行くとか言ってたんですよ👎
    私が別の車で行くと言い通すことにします!!!ありがとうございます( ; ; )

• 1月11日
アルロ

腹立ちますね。
おバカ過ぎて呆れるー。

約2時間もぎゅうぎゅうで、しかも(常識の無いおバカな🤪)義家族となんて地獄ですね。
嫌だわーめっちゃ嫌だわー。

えぬ。さんと娘さんだけ別の車で行きましょう!
キレられても、よりキレて言い負かしましょう!✊✨

なんかもう捕まって欲しいから警察に通報さえしちゃいたくなるな。

• えぬ。

えぬ。

警察通報レベルですよね。
    とりあえず私は別の車で行くともう一回言います!それでもキレられるなら私が警察に通報することにします!!

• 1月11日
ぺー

良い方法って、分からないけど、

事故したらチャイルドシートしてないと本当に危ないですよね😭

義母と姉が、その状況で意地でも乗っていこうとする「わたし!わたし感!」ほんまに親かい?って思ってしまう😭

しかも、警察に捕まったら、旦那さんの点数も…親なら我が子に迷惑かけるような可能性のあること控えて欲しいな😭

• ぺー

ぺー

けど、義母が、えぬ。さんが別車で行くとなると、罪悪感でそれも嫌な、中途半端なええかっこしいなんですよ、きっと💦

自分たちのせいで、嫁とあかちゃんが、別車で運転までしないと行けなくなった、それは私たちの責任になるのは嫌だなーみたいな!

• 1月11日
  • えぬ。

えぬ。

そうなんです!!
    絶対そうなるんですよね、別の車で行くってなると。
    あーーとても面倒です
    でも娘を守るために別の車で行きます!!!

• 1月11日
りりママ

始発に合わせたバスが絶対あると思いますよ!!
義実家のみなさん、おバカですか??
投稿見ててイライラしちゃいました😤

• えぬ。

えぬ。

始発に合わせたバスだと飛行機に間に合わないみたいなんです( ; ; )
    ママリの皆さんにあちらの家族をバカと言ってもらえてスッキリしてます♡笑

• 1月11日
  • りりママ

りりママ

説明が足りなかったです💦
    飛行機の始発に合わせたバスです💦
    地元から直接バスに乗って空港に行けばいいと思います‼️
    我が家の車もヴェルファイアなのでエルグランドと大きさ同じですけど、13人は絶対無理ですよ‼️
    せっかく行く沖縄を楽しむ為にも旦那さん説得しましょ‼️

• 1月11日
  • えぬ。

えぬ。

夕方に旦那からラインが来て結局みんなで行かなくなりました!!
    私がとてつもなくイライラしてたので考え直したみたいです👍
    ありがとうございました😭

• 1月12日
  • りりママ

りりママ

よかったですね😊

• 1月12日
mama

チャイルドシート、定員オーバーだけなら点数引かれるだけですが、事故を起こしたや事故に遭った際に誰か身内が怪我をした、もしくは重体やら最悪お亡くなりになったとかになったら結婚式を挙げる旦那さんの親族はどう思うのでしょうか(._.)?

確実に挙式に間に合わなくなります。新郎新婦だけじゃなく新婦親族にも「新郎の親族は…」って思われます💦
もし怪我以上のことがあった時に全責任は旦那さん。怪我した人の慰謝料や結婚式のキャンセル代(訴えられたら払わなければいけないかもしれませんよ?名目は違うかもしれませんが。)など払えますか?って話になりますからね😅

ざっと計算しても百以上は超えますからね(>_<)
喧嘩してでも「それでもいいなら私と子ども以外で行けば?」と言っていいと思います。

• えぬ。

えぬ。

旦那から昨日の夕方ラインがきてみんなで行かなくてよくなりました!!
    私のとてつもないイライラが通じたみたいです👍
    丁寧にありがとうございました😭

• 1月12日
  • mama

mama

良かったですねー😊イライラ通じて良かったです!
    ここの人たちのイライラも旦那さんに通じたのかもしれませんね(笑)

• 1月12日
  • えぬ。

えぬ。

そうみたいです🤣ありがとうございました♡

• 1月12日
深呼吸

捕まったら飛行機間に合いませんよ。点数だけ引いて警察もそのまま車を走らせないと思います...😂くっそイライラしますねー!旦那さんにきれられようが奥さんの意見を貫き通していいと思いますよ😱😱義親とか免許ないんですか?自分で行けよ...って感じですね

• えぬ。

えぬ。

昨日の夕方旦那からラインがきてみんなで行かなくてよくなりました!
    私のイライラが通じました!笑笑
    丁寧にありがとうございました😭

• 1月12日