※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご姫
子育て・グッズ

子育てと家事に手探りで取り組んでいるが、夫とのコミュニケーションに問題があり、修復が難しい状況。母子家庭になる可能性があり、アドバイスを求めています。

1歳になる娘と3歳になる息子を育てています。
想像以上に子育てには頭も使うし気は張るし全部完璧にはこなせず出来る範囲で手探りで家事にしても子育てにしてもやってきたつもりです。
ですが、旦那は介護の仕事をしていて夜勤もあるし介護の仕事とは別にパソコン業務もあるし不規則な時間で働いているので、夜中遅くまで起きて自分の時間を作ってる感じで私は、仕事はしてないので子供達の夜寝る時間をおしてまで家事はすることぢゃないという考えで残して朝起きたらでってやり方は旦那には分かってもらえず、いつも旦那が娯楽をしながら夜中に片付けてくれていて、朝起きてそのように説明してごめんねとありがとうは言っていたのですが、旦那の心の中はモヤモヤが引っかかっていたのをその時に言わず溜め込んで今爆発してます。
もう修復は出来ない・考えられないという状態で調停中なので、母子家庭になりそうなんです…
母子家庭で、仕事は何時から何時までで子供達が何時に帰って来て帰って来てからはどうゆう動きで何時には寝るようにしてるのかアドバイスが欲しいです。

コメント

3人のママ

お疲れ様です!
私はとーってもズボラなので殆ど後回しですが、出来る時に出来る事をするって悪い事だとは思いません😊
ちょっと理解のないご主人だなぁと感じてしまいました💦

私は10時から17時か18時まで仕事しています。
19時までに保育園に迎えに行って、買い物して家に着いたらすぐご飯を作ります。
仕事が早く終われば手の込んだ物も作りますが、簡単なおかずやたまにお惣菜にも頼ったりしてますよ😊
20時過ぎまでにご飯を食べてお風呂に入って21時半までにはお布団に。
22時までには子供達は寝ます!
お風呂中に洗濯機を回しているので寝かしつけ後に干したり、ご飯の後片付けしたりします。

洗濯も毎日出来る時もあれば2日に1回だったり、洗い物も寝落ちして翌朝だったり仕事から帰って来てからだったりです😅

出来る時に出来る事をする!
完璧じゃなくても生きていける!

あまり気負わず、手の抜ける所は抜いてもいいと思います😊👍

• いちご姫

いちご姫

返信ありがとうございます🙇
    お疲れ様です😊

ホントに理解のない旦那です…😔
    離婚するべきですかね…
    もぉまるで修復の気はないし仕事しか見えてないから嫌だの一点張りで、私が悪者だという印象が調停員にはみえたみたいで、切ないです。

凄い理想な時間で動かれてますね❗
    感動です😲😲
    私は今はこんな状況なので、実家で同居してますが、21時半には布団に入りたくてもいつも10時半とかで寝付くのは11時半とかなのでどうしたらいいのかと悩んでました😖
    参考にさせていただきますね🙇
    ありがとうございました🙇

• 1月11日
  • 3人のママ

3人のママ

それだけの事で修復は不可能と言えるご主人、ほかに何かあるような気がしてならないです😖💦

うちも最初は寝るの遅かったですよー!
    長男はお布団に入ってもなかなか寝てくれないです😑
    私は寝たふりしてます!
    しない時より若干早く寝てくれます(笑)

今はまだ保育園とか行ってないですか??
    通い出せば日中体力を使いますし、寝てくれると思いますよ😊

• 1月11日
  • いちご姫

いちご姫

やっぱり女ですかね…😨⚡
    何度も問い詰めては居るけど、それはなくて積もりに積もった事だって言い張るんですよね…
    調停員さんをいかに味方につけれれるかが必勝法なのにこの間の感じだと私だけが悪者?って感じでした😔

私も最初は寝たフリで寝たら起きて家事をしてたんですけど、誕生日が6日しか違わなくて年子みたいなものなので上が寝ても下の子はまだ夜中に授乳って程ぢゃないんですけど、起きるのでそのまま一緒に寝てしまうんですよね😅😅💦
    保育園は今年の4月からの予定です😊
    保育園に行けば生活リズムが出来てくることを頭に描いて今だけだとなんとかやっていましたが、旦那は、今が辛すぎて今後もどうせ変わらないよって言われてて、そう言われると私も自信なくて…
    難しいところです。

• 1月11日