※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

安定期に入り、赤ちゃんの成長も順調。つわりもなく、お腹の張りや痛みもなし。ただお腹が大きくなってきた程度。次の健診は2月入ってから。

日曜から5ヶ月、安定期に入ります!
次の健診は2月入ってからなので、健診なく5ヶ月を迎えるのですが…
何ともないってことは、赤ちゃんもすくすく育ってて順調ってことで良いですよね?
つわりもなし、初期はあったお腹の張り?痛み?もなし…ただ明らかにお腹が出てきたくらいしか赤ちゃんを感じられません😭

コメント

ほーみん

お医者さんから何も言われていなければ、とっても順調だと思いますよ😊
私も何ともなくて逆に不安になりましたが、何かあれば絶対言われるので安心してください🌼
きっとあと1ヶ月もすれば胎動も感じられるようになるので、今のうちからいっぱいお腹を愛でてあげてくださいね💓

• minami

minami

ありがとうございます😊大丈夫と信じて安定期に突入します!
    出てきたお腹を撫でたりしてますが、胎動感じると、より愛おしくなりそうです💖

• 1月11日
あずさ

わたしも全くつわりがなく、あっても食べつわりに近い感じでよく食べるくらいで、胎動を感じるまで全く妊娠してる実感がありませんでした!
その都度検診のエコーでちょっとずつ大きくなる赤ちゃんを見て、そのときは実感するけど、検診の間があくと、本当に大丈夫なのか?成長してるのか?と心配になってました😳
私が通ってたクリニックが、検診以外でもエコーを自費で撮ってくれた為、本当に気になるときは、1万円近く払ってエコー写真を撮ってもらってましたよ〜😂

もうすぐ胎動を感じ始めると思うので、そうすれば愛おしさとか妊娠している実感が倍増すると思います❤️

• minami

minami

ありがとうございます!
    いっときは悪阻がひどかったんですが、期間が短くて💦
    はやく胎動感じたいです😊💖

• 1月11日
わんわん

つわりなくてうらやましいです!
順調じゃなかったけど処置するまでつわりだけは最後まで残ったっていう話も読んだので、別につわりがあって安心てわけでもないです😥

妊娠期間あっという間だったって話も聞くけど、長く感じますよね!
早く春になれーってずっと思ってます🌸
わたしも日々不安にもなるけど、健診にいくと順調みたいで安心してます。
早く胎動感じられたらいいですね💕

• minami

minami

ありがとうございます😊
    短い期間悪阻がひどかったんですが、ぱたと治りました💦
    はやく暖かくなって、胎動も感じられて…という生活がしたいです💖

• 1月11日