※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
家族・旦那

私の考えをどう思われますか?みなさんの意見をお聞かせください。私は夫…

私の考えをどう思われますか?
みなさんの意見をお聞かせください。

私は夫と結婚して子供も授かり家族は3人だと考えております。
ですが、同居もしていない義母に来年も家族5人(義母、義弟、夫、私、子供)仲良くしようと言われ「は?別にあなた達と家族になったつもりないけど?」と思いました。
すみません、口悪くて。義母のことが好きではないので‥😓

私の中で家族は夫、息子の2人でお互いの親や兄弟は親族だと思ってるのですが、みなさんはどうですか??

コメント

私は嫁にいったならみんな家族かなぁと思ってます😅
いろんな考えがあるのでどの考えでも良いと思いますが
義母さんが言ってることをわざわざつっかかる必要もないかなぁと😂
嫌いなら流しておけばいいかなぁと
5人仲良くは間違いではないし、
仲良いに越したことないですし家族じゃないとゆうならあなたは家族じゃない息子は家族だけどって言われてもどっちにしろ腹立つでしょうし😊

ここっと

義父はいないんですかね😓?
義父がいればそのような考えにはなりにくいと思うんですが😵💦

世帯が別だと家族とは思いにくいですよねー😩

同居してたら家族だなと思います😀
私は子供の頃から祖母と同居でしたが、父母はもちろん祖母も家族だと思って生きてきました!

• Ryo

Ryo

そうですよね。
    私もわなたさんと同じ考えです(^ ^)
    ご意見ありがとうございます😊

• 1月11日
Ryo

みなさんご意見ありがとうございます。
年末に義母からそのセリフを聞き、その後日、私は夫に暴力をうけました。義母に助けてほしいと連絡をしてもラインで謝られただけで‥。
自転車で10分もかからないとこに住んでるのにかけつけてもきてくれない人のどこが家族なの?って思ったのです。

そして先程、義母に夫と話し合いをし、これからも家族3人で力を合わせてお義母さん達に迷惑をかけないように頑張ります。とラインで送ったのですが、義母は家族5人と言ってたのに私は家族3人でって言ってもおかしくないかな?と思った次第です😓

いちご🍓

私はRyoさんと全く同じで、同居してないのに家族〇人と言われるのは違和感です。
親族だと思っています。
結婚して当然大きくとらえれば両家家族となったわけですが。
夫の家で、今年もみんな仲良くしようね、なら全然いいですが、わざわざ家族5人、とか言われると、誰のこと?って思います。笑
うちも義母によく
もうみんな家族なんだから!
って言われてウザイです笑
でも一般的に、子どもの立場からして家族何人?と聞かれて、答えるときには同居家族ですよ。
だって、もしよその家の子どもに何人家族か聞いて、10人!(両親、弟、父方祖父母、父方叔父夫婦、母方祖父母、母方叔母)とか答えられたら、いやいやそうじゃなくて、それなら4人家族って言うでしょ、って思いますよね。笑

ゆの丸

いやいや〜、赤の他人なのに…

家族にされているだなんて(¯∇¯٥)
寧ろ、旦那さん 子供 私の3人が
家族であって、あなた達は、親戚みたいな
感じですよ〜と言いたいですね笑

ゆぁ

私の考えでは、家族は主人と子供ですが、場面によってはお互いの両親や祖父母まで家族と言われても何とも思いませんし、私自身もそうやって使う場合があります✨結婚は家族と家族の繋がりだと思っているので。

ただし、Ryoさんのコメントを拝見して…助けに来てくれない義両親は家族ではない‼️ではなく、それより妻に暴力をふるうようなくそ男なんて、義両親以前に家族でも何でもないただのくそ男だと思ってしまいました😅←口が悪くすみません