※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ずーっとモヤモヤする。義父と義母のせいでうちは家族みんなでインフル…

ずーっとモヤモヤする。
義父と義母のせいでうちは家族みんなでインフルかかってしんどい思いしてるのに。
年明けの義実家での集まり。義父が前日まで熱があったくせに病院に行ってなかったせいで、その2日後から私がインフルに…旦那に感染し…ついに娘まで…。義実家で同居してる一番上の義兄と二番目の義兄のお嫁さんもインフル。確実に義父のせいだと思ってる。
こっちは散々な年始を過ごしてるというのに。

私がインフルになった時点で、旦那が義母にインフルやったと連絡したらしいがスルー。
親父に怒っといてと連絡も入れたそうだがそれもスルー。

都合が悪くなると返事を返してこない義母。
何か必要なものあったら買って行くよ?っていう自分のポイントアップの連絡だけはしてくる。会いたくないので結構です!必要なものは実母に頼みます!

普通自分のせいだと思ったら少しぐらい謝ってくれてもよくないですか?
まさか、自分のせいだと思ってないとか?
大人だけならと思いますが、娘にうつってしまったのがショックで…。
しばらく根に持つと思います。
ムカつきすぎるしばらく義実家には行きたくない。

コメント

まりも

それはムカつきますね!
まして子どももいるし、お正月集まるって予定があるんだから、そこは大事をとって病院に行くなり、行かないなら集まりなくすなりすればいいのに...
義父はもちろん、そんな態度を取る義母もムカつきます!!
ぴーさんは強く言えないでしょうが、旦那さんが言ってもスルーするあたりも はー? って感じです!

みぽりん

去年そうでした~。
同居しているのですが、義父が珍しく身体がダルい、関節も痛いと言って寝込みました。
もちろん病院へは行かず。
義母も旦那も義妹も行けとは言わず。
言っても行かない頑固者ですがw
熱が下がって楽になったと4日目位から普通に生活。
案の定、息子が感染。
息子から私が感染。←これは予想外w
病院行って看護師さんと話して、その状況では義父が怪しいねって。
インフルエンザでしたーと報告しても、だーれも「お父さんやろうね」って言わない。
昔から義父には面倒臭いからって特に何も言わない義家族です(笑)

ぶーちゃん

気持ちすごく分かります!私も年末に同居している義父が風邪気味だからって仕事を休んだにもかかわらずその日に無理して飲み屋に飲みに行き案の定風邪が悪化してゲホゲホゼェゼェで帰ってきてマスクもしない病院にも行かないでやっぱり旦那と私にうつしました!その時私はまだ妊娠12週でつわりもあるのに風邪をうつされ、お腹が下りだしたからと義父はやっと病院に行ったかと思えばインフルの検査は痛いからやだ喉を見せるのはおえってなるから嫌だなどと言い、ただの風邪だったーと言いながら帰ってきましたが検査もしてない喉も見せてなかったら医者も風邪って言うしかないだろ!って無責任の数々に腹がたちましたし私達に風邪をうつしておいてごめんの一言も反省の態度も見られなくて腹がたったのでインフルだったら大変なので病院行ってきます!ってわざと義父に言って病院行ってきました!w