※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

加西市民病院で出産経験のある方、産婦人科や入院状況、入院食の情報を教えてください。自宅近くの病院を検討中です。

兵庫県加西市民病院で出産された方いますか?
ひとりめは里帰り先の病院で出産しましたが、ふたりめは自宅の近くの病院がいいかなと思っています。
産婦人科の雰囲気や入院状況、入院食などなんでもいいので教えてください。
メリットデメリットがあればそれも知りたいです。

コメント

🌸

里帰り出産で、市民病院で出産しました。

診察は予約制なので、待ち時間が短くて嬉しかったです。

病棟の看護師さんは、ほぼ全員助産師資格を持たれてるようで安心して甘えられました。
みなさん、優しくていい人ばかりで、入院中ぐらい甘えときと言って、子供をよく預かってくれました。

部屋は全室個室なので他の方に気を遣うことなくリラックスできました。
同じ値段でも部屋の広さには大小あるらしく、広い部屋に当たるかは運次第らしいです…笑
私は運よく一番広い部屋だったので、面会の人がたくさん来ても広々してました。

食事は、総合病院だけあって、個人病院で産んだ友達とかの病院食と比べると見劣りしました…笑
でも、私はおいしく食べれましたよ。
毎回フルーツが出てきたりして嬉しかったです。

何曜日か忘れましたが、週2回はディナー食で豪勢な食事でした。
あと、1日は朝食にお祝い膳で鯛と赤飯が出てきましたよ。

あと、通院してるひとは無料でマタニティヨガが毎週受けられます。
私は里帰りだったので、妊娠後期からしか行けてないですが、毎週通ってました。
だいたい来られてる人はみんな毎週来られるので、何人かと仲良くなりました。

私産みましたよ。
三人目も加西で産みたいと思ってます(^-^)/

なお

先生 看護師さん 助産師さんとても親身になってくれます!

先生の見た目は少し固そうな方ですが話すととても面白く検診はとても丁寧でした。
助産師さんは皆さんとても優しく、指導や相談に乗ってくれました。出産の時も寄り添ってくださってたので不安はありませんでした!

私は帝王切開だったので3日母子別でしたが、4日目からは一日母子同室でした!しかし、ご飯の時に子供が泣くと助産師さんが預かってくれたり、夜もよく預かってくれたりするので、体の回復が早かったです!

食事は個人病院に比べてしまうとダメですが、総合病院だと豪華で美味しいです!おやつ夜食付き。ディナー食も美味しいです!

完全個室なので気が楽でした!