※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまぁ
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃん、完ミで与えるミルク量について相談です。日中は90ml、夜は100ml与えています。グズるときは量を減らすと泣くそうです。

生後15日目です🙋🏻‍♀️
完ミですがこのミルクの量は多いですか??😭
最近80mlだと足りないのかまだ欲しがるので
日中はよく寝るので90ml、
寝る前など夜中は100mlを与えています🙋🏻‍♀️
日中は4~5時間後に起きることもあります😱笑
夜中は1~2回しか起きないです🙇🏻
量を減らすとグズって泣きます😭💭

コメント

👼

ビックベビーだったので生後15日頃には100飲んでいました!

日割り63gでしたが怒られることはなかったです🤔

  • 👼

    👼

    日増でした💦

    • 1月11日
  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ


    何gだったのですか??👼🏻
    3060gだとやはり多いんでしょうか😭?
    80mlだとやはり足りないみたいで🙄

    • 1月11日
  • 👼

    👼

    そこまで大きくないですが38wの3168gです!

    私だったら、吐くようすもなく2時間で泣いたり足りないならと増やしていました😅

    • 1月11日
めーこ

うちは体重の増えが問題だった為2週間くらいで100作ってましたよー!
入院中で結構減ってしまって😅
うちも出生体重3020でした!
大きいからかミルクもよく飲んでましたよ😁