※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23ママ
子育て・グッズ

完ミです。ミルクを辞めさせる時期っていつ頃ですか?仕方など教えてください!

完ミです。
ミルクを辞めさせる時期っていつ頃ですか?
仕方など教えてください!

コメント

ォビママ

うちは1歳5ヶ月頃哺乳瓶にミルクじゃなくて麦茶入れて出したら自然と欲しがらなくなりました。ww1歳過ぎからはミルクはフォロミに変えて3回食で栄養が取れるようになってからは寝る前だけのフォロミにしてました。

おすし

うちは1歳1ヶ月の時、寝る前だけ哺乳瓶でミルクだったので一週間くらいで徐々に量を減らしてパタッと辞めました☺️

clover(*´∀`)

1歳から離乳食進んで無いので小児科の看護師さんにフォロミー始めてと言われたので飲ませてました☺️

離乳食から幼児食で食べてくれる様になり2歳で歯科検診で哺乳瓶止める様にと言われ止めました🙂

うちは完ミではないですが、7ヶ月半から日中のおっぱいを卒業。
夜寝る前の1回のミルクのみになりました。
が、それも飲んだり飲まなかったり…
(飲まない方が多め)
やめるタイミングをいまいちつかめずそれが11ヶ月まで続きました。

11ヶ月の時にふと「飲まない時も多いし面倒だから」やめちゃおうと思い欲しがらない限りあげないようにしました。
そうしたら欲しがらなかったのでそのまま卒業って感じでした😅