※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん。
子育て・グッズ

11月に七五三に行く予定の方へ。写真や着物の予約はいつ頃が良いでしょうか?先輩ママさんの経験を教えてください。

今年の11月に七五三に行かれる方、七五三に行き写真撮影された方に質問です!
早生まれのため、今年の3月に2歳来年3歳となりますが
どちらでもいいみたいなので旦那の希望もあり今年に行きます!
そこでです!
写真の予約や、着物の予約?はいつ頃する予定ですか?
もしくは、先輩ママさん達はいつ頃されましたか?🤔💦
いつもまだ大丈夫で、あっという間に終わってしまうことばかりで計画性がないので
早めに早めにと思い質問させてもらいました!
教えていただきたいです!☺️🙏🏻

コメント

C🍓

私の周りは夏に前撮り、11月にお参りが多かったですよ😊
夏頃にいつも利用してるスタジオからはがきが届いてました!
我が家は夏に西日本豪雨でどうしても予約できる余裕がなかったのですが、娘がCMを見てやりたいと言い出したので10月に予約して12月に前撮り、お参りを続けてしました!
12月に全部したので、1番低料金で済みました😄
11月のお参りはやっぱり人気なので早めに予約した方がいいと思います💓
着物もいいものは誰かが先にとってたりするので!去年の12月の時点で今年の11月の予約がしてある着物もありましたよ😱
スタジオによって契約が違うかもしれないので私なら今日にでも電話していつ頃予約したら間に合うか、お得なのか聞くかもしれません☺️💕
長々と失礼しました!いい七五三になりますように🥰

deleted user

今年満年齢の3歳で七五三を行う娘がおります🤗
上の子の時を見習って6月に前撮りの予定です。(夏を越したら日焼けで真っ黒になってしまったので🤣)
なので4月に入ったら写真館をチェックしつつ、タイミングを見て予約を入れようかと思っています。

着物は祝い着を仕立て直すのでまた状況が違うかもしれないのですが💦
4月に入ってから呉服店に持っていき、合わせる被布や小物は良いのがないかな〜と今チェックを始めた所です(笑)
ラブリーなものからレトロ物など色んなデザインがあるので…迷う時間も長い我が家は準備が早めかも知れないです😂