※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘を育てており、母乳とミルクを混合で与えています。生理が始まり、母乳量が減ることに不安を感じています。生理中でも母乳で育てた経験のある方や、マッサージや母乳アップブレンドの紅茶の効果について教えていただきたいです。

母乳についての質問です。
現在4ヶ月半の娘を育てています。
もともと母乳よりの混合でしたが体重の増えがあまり良くなく、ミルク量を増やして今は毎日ミルク300位と、母乳を6回ずつ与えています。
昨日、生理っぽい出血があり、色々調べていたら生理が始まると母乳量が減る、または母乳が止まったなんて話が多くとても不安になりました。
まだまだ混合で母乳も与えたいので、出なくなると困ります。
同じような体験された方、生理が始まっても母乳で育てたよなんて方いらっしゃいますか??
また、今からマッサージや母乳アップブレンドの紅茶を試してみても意味はあるのでしょうか??
先輩方教えて下さい‼︎

コメント

私2人目が生まれて1ヶ月後にすぐ生理来ました!
私もあかねこさんのお子さんと同じような理由でミルクよりの混合です
それでも2人目はおっぱいが好きなので今も母乳あげられてます!
生理があるとおっぱいも不味くなるらしいですが我が子はよく飲んでます!

• あかねこ

あかねこ

うちの子もおっぱい大好きなので飲んでくれると嬉しいのですが…
    めげずに飲ませてみます!

• 1月11日
はじめてのママリ

完母です!
生理も産後4ヶ月くらいで来ました😅
ミルクをまったく飲まないので生理中も母乳です💡

生理中は特に水分補給をこまめにして、ご飯たくさん食べてます!

母乳の出が悪いときは、母乳外来でマッサージしてもらいます💡母乳アップブレンドの紅茶も私は効果あると思います!

• あかねこ

あかねこ

とりあえず母乳量に良さそうな事を試してみようと思います!
    今朝胸の張りが少なくて凹んでます泣

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も産後すぐの頃より張りは少なくなってます!
    差し乳なのかもしれませんよ🍀

うちの子も徐々に体重の増えは緩やかになってきています💡一度、助産師さんに相談されるのもいいかもしれないです😊

• 1月11日
ママ

完母で、最近混合です!
生理の期間は母乳量がかなり減ります😭生後1ヶ月から生理期間は混合です!ですが、終わると同時に量が戻ります!参考までに♡

• あかねこ

あかねこ

生後1ヶ月で生理始まったんですか⁈😳上には上がいる!
    生理終わったら量が戻るとの事、かなり希望が持てました‼︎😊
    とにかく水分とりまくって頑張ります!

• 1月11日