※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後1週間経ち、母乳が吸いづらくて悩んでいます。搾乳して哺乳瓶で母乳を与えることを考えています。母乳は作られているのか心配です。アドバイスをお願いします。

出産して1週間くらい経ちました。
元々混合か母乳で育てる予定でしたが、
私の乳首が短く吸いづらいみたいで、なかなか吸ってくれません。
保護器を使うことをすすめられ、使っているのですが
それでも吸ってくれないという状態です。

しかし母乳は作られているのか
胸が張って、固くなり痛いです😭😭
あまりにも痛くてストレスなので、
搾乳して哺乳瓶で母乳を与えることを考えています。

なにかアドバイスあればよろしくおねがいします🤲

コメント

m

私も乳首短くて、ほぼない!って感じでしたが、シールド(保護器)使ってました!
短い分子供は吸えなくて泣くし、切れて血が出るし、、泣
とにかく根気よくあげてって助産師さんにも言われ頑張りました。
乳首だけではなくおっぱい薄くして(?)乳輪も全部口に突っ込む感じで!!って言われてそうしてました!

おまめ

わたしも乳首ほんと小さくてほぼない感じでしたが、根気強く吸わせてたらでかくなるし吸うようになりました!
とにかくおっぱい掴んで口に含ませてました(笑)
保護器は使ったことないです😊
おっぱい張ると痛いですよね😭飲んでくれない時はひたすら搾ってました!

りお

私も娘が吸ってくれなくて乳首が短いからと言われ、保護器使ったり搾乳してあげたりしてました!
でも保護器も上手くいかなくなってきて桶谷式の助産院へ相談に行ったところ、娘の吸い方に問題がありました💦
そこで母乳相談室っていう哺乳瓶を使ってトレーニングしたところ上手く吸えるようになり今では完母です!
1人で悩まずプロのとこへ行ってご指導仰ぐことも大事だと思います✨
母乳絞らずそのままにして乳腺炎になったら大変なので痛くて辛いなら搾乳して下さいね💦

Sitty♡ᵕ̈*⑅

わたしも扁平乳頭で
つい先日まで保護器を
使用していました。
最初は産院でのアドバイスで
母乳相談室の乳首を
自分の乳首に当てて
吸ってもらってましたよ~!
そのうち吸う力が強くなって
乳首に血豆が出来たので
メデラの保護器に変更し、
いま現在直母です!
おっぱい張ると余計に
吸いづらくなりますよね💦
あとはシャワー入ったときなどに
マッサージして出してました!