※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
子育て・グッズ

娘が寝つかない時、添い寝して手で足を握ったり触って温めると3時間ほど寝るようになりました。赤ちゃんは個々に異なるようです。

寝たと思って置いたら起きる娘。
起きると言うか目は閉じてるけどあうあう言って手足動かしてしばらくすると起きるって感じでした。
色々試したけど駄目で…

でもなぜか、添い寝して手で足を握ってたり触って温めてあげながら寝るとパタリと寝た( °◊° )
うちはこれで3時間ほど寝るようになりました笑
赤ちゃんそれぞれツボが違うんですね!

コメント

みー

赤ちゃんそれぞれ違いますし、日によっても違います😅

昨日までこれで寝てたじゃないか!ってよくなります😅💦

まま

育児おつかれさまです🧚‍♀️
その子その子でみーんな好みも個性もバラバラで、また日によって違うこともあったり変わってきたりするみたいですね🤓
育児をしていて最近ひしひしと実感しているのは「赤ちゃんて今日はこうだったから明日もこうだろう」って通用しないなということです😂笑

ちなみにその時期くらいには私の娘は抱っこでソファーに腰掛けて寝てました👶🏻そして2ヶ月3ヶ月と、体が大きくなるにつれ体勢の好みも変わってきて寝方の好みも変わってきました🙄

仰向けを嫌がるようになってうつ伏せが出来るようになったり、今まで平気だったお風呂をちょっと嫌がる時もあったり、色々見えるようになったからかいつも不思議そうに見ていた物をじーっと見ながら怖がるように泣くこともあったり😂
大変なことも多いですが面白いです👶🏻

お互い育児楽しみましょう!✨