※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんが2時間おきに起きてミルクを欲しがる場合、足しても問題ありませんか?

生後20日で今完ミでそだてていて
ミルクを80〜100cc飲んでいます
3時間寝てくれていたのに
最近は2時間で起きてしまいます
ぐずっているだけかと思い
あやしますがお腹が空いてるサインをだします
その場合ミルクを足していいんでしょうか?😭

コメント

ママリ

足りないんだと思います!少しずつ増やしてみてください。
けど0ヶ月だと満腹でも口パクパクしたりおっぱい探したりするので見極めてあげてくださいね

なーちゃん

お腹空いてそうに見えて実は違うってこともありますが、ミルクの量を少し増やしてみたらどうでしょうか?☺️
うちの息子は生後20日くらいのとき完ミで120飲んでましたよ!

ガリ子

足りないかもですね🌷
次女の時にそんな感じの時期があって寝る時間が短いのが続いたらとりあえず残したとしても足してました(*'▽'*)

時間が短いと寝不足になって大変だと思いますけど、無理なく頑張って下さい😌👏🏻✨

げんママ

おしゃぶり使ってますか?
この時期は何で泣いてるかわからない時期なので、おしゃぶりで泣きやめば足りてるし泣けば足りない目安になります🍀おしゃぶり嫌がる子もいるので、吸ってくれれば楽ですよ♪
うちは眠りも浅いし寝ぐずりが酷かったのでミルク足しても泣いて寝なかったです😵