
身内にインフルエンザ患者が出たため、土曜に予防投与をしました。怠さ…
身内にインフルエンザ患者が出たため、土曜に予防投与をしました。怠さが続き結局日曜に陽性。
ずっと微熱でしたが火曜から38度以上の発熱があり、解熱剤で微熱と繰り返しています。そして金曜の今39度超えており、悪寒と怠さで薬を飲みました。
予防投与した病院、当番医、かかりつけ医と受診しましたが、どの先生も対症療法しかなさそうです。(当たり前と言えば当たり前)
昨日かかりつけに行ったばかりで、39度はもう超えない、土曜から外出許可と言われています。問診のみで視診聴診なしです。
これはもう受診しても意味ないですか?
- あい(5歳1ヶ月, 9歳)
コメント

はじめてのママリ
あなたはインフルエンザ陽性だったんですか?
解熱剤が欲しいとかなら受診する意味もあると思いますが、受診してなにして欲しいんですか?
あい
陽性でした。
うつった周りは早々に解熱していたので、早くよくなりたいと思い質問しました。何かやってもらえることがあればと。
その言い方だと何もできることはないんですね。なんかすみません。
はじめてのママリ
タミフルを飲む、解熱剤を飲むくらいしかできることはないと思います。
解熱剤は出してもらってないですか?インフルの場合は、もう体から菌が抜けるまでできることはないかと思います。水分とって休むしかないですね。
あい
イナビルを予防投与していればもう治療薬は飲めないってことですよね。
どんどん辛くなっている気がしていましたが解熱剤頼りに耐えたいと思います。