※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

2歳の娘が後頭部を打ち、吐き戻し続き。病院は翌朝受診を勧める。混乱中。

2歳の娘なんですけど、夕方6時頃滑って後頭部を打ってすぐに泣いて、それから変わった様子もなく夕ご飯も食べ9時ごろ就寝しました。
それから寝てる時いきなり吐き戻し、今も繰り返し嘔吐してます。様子や顔色はいつもと変わりありません。
♯8000では朝まで様子をみるのはお勧めしないと言われ、総合病院に電話をしたら、ぐったりしてる様子がなかったら、来てもらってもすぐに検査はしないので、翌朝受診して下さいと言われました。どうしたらいいか混乱してます…

コメント

嘔吐が続いているのでわたしなら早急に受診します💦

• まーたん

まーたん

ありがとうございますm(_ _)m
    心配なのでこれから病院むかいます💦

• 1月11日

腸炎も流行ってますし、腸炎って事ないですかね?

• まーたん

まーたん

そうならいいです><
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月11日
SSY

偶然胃腸炎やノロウイルスを発症した感じではないですかね?
うちの子階段から転げ落ちてたんこぶだらけ、額に大きな青あざになった時もぐったりしてないなら冷やして様子見で✋って言われました😭
CT撮る時に放射線浴びるので子供はよっぽどじゃないと検査しないそうです。
家でも保育園でもよく頭ぶつけてますがそれからは気にしなくなりました😂w
友人のお子さんが高いところから落ちた時は顔面蒼白、意識もあるのかないのか分からない、嘔吐など明らかにいつもと違ったそうです。

• まーたん

まーたん

夜分遅くにありがとうございますm(_ _)m
    心強くなりました。参考に致します。
    ただ心配なので、これから病院に行ってきます💦

• 1月11日