※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもが38.5度の熱です。保冷剤を使う方法を教えてください。

生後3ヶ月の子どもが私のインフルエンザがうつり38.5の熱です😢

熱を冷ますにはどうしたらいいでしょうか??

保冷剤をつかうとしたらどのように使えばいいですか??

コメント

にこ☺︎

子供が熱出た時は子供用の冷えピタを小さく切って、脇の下とかに張ったりしてました!
早く良くなるといいですね😭

• ^_^

^_^

ひえぴたならずれないですよね!

• 1月11日
ねこっちゃん

まだ3ヶ月だと保冷剤で冷やすと体温下がりすぎたりしてしまうので
室温を少し低めにしたりして赤ちゃんが過ごしやすいようにしてあげるといいですよ!

あこ

こんばんは!
小児科に受診済みでしたらすみません。3ヶ月で高熱は不安ですし、素人判断は怖いのでまず♯8000に電話して夜中の発熱の対処法を聞いた方がいいかもしれないですね😢
単純な熱の下げ方ですと首元や脇の下、足の付け根など太い血管のある場所を冷やすと良いって聞きましたが3ヶ月の赤ちゃんだと体温調節機能も未熟ですしそれが適切なのかわかりかねます😓お答えになってなくてすみません。

• ^_^

^_^

ありがとうございます!😢
    先程 夜間ではみてもらったところです!そこでインフルエンザと診断がありました〜汗

参考にさせていただきます😢❤️

• 1月11日
ねこっちゃん

書き忘れです!
熱があがりきってる時に涼しくしてあげてください!
あがってる途中だと寒い思いするので!
手足が暖かいとあがりきっていて
まだあがってる途中だと手足が冷たくなるそうです!

• ^_^

^_^

そうなんですか!?ありがとうございます😢

今は足が冷たくて熱は38度ですが布団を調節しながらあたためてあげるべきですか??

• 1月11日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

返事遅くなってしまいましたね。

夜中、大丈夫でしたか?

• 1月11日
  • ^_^

^_^

心配してくださってありがとうございます😢😢

夜中 39度まで、上がり しんどそうな様子でしたが、朝には37度台になり元気そうにしてました!
    唯一 母乳はよく飲み 薬も吐き出さないので 唯一の救いです😢

今 また少し夕方くらいから熱が上がってきてはいるのでもう一晩 体温気にしてみます💦

• 1月11日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

やっぱり夜になるとあがりますよね(^_^;)
    早く治りますように(●´ω`●)

• 1月11日
はる

先日、私と子供がインフルエンザにかかり同じく発熱しました😢主人からうつりました。。
こんなちいさな子をインフルエンザにかからせてしまうなんて、と自分を責めましたねー😢

息子は、機嫌も悪くなく哺乳量も普段通り、発熱以外の症状がないので軽症ということで、3ヶ月ですし薬は使わず様子を見ることになりました。
母乳ならまだ母親からの免疫があるので軽症で済むそうですよ。

熱が上がってる時って寒いのでいつもよりすこしだけ厚着させ、脱水にならないように母乳とミルクをいつもより多めにあげて(うちは混合です)、汗をかいたら着替えさせる、を繰り返して
いたら半日ほどで解熱しました。

熱が出るのはウイルスと戦っているからなので、程度にもよりますが無理矢理下げることもないかなと思いますが本当に心配になりますよね。。

• ^_^

^_^

そうだったんですね!同じ状況だったんですね💦感染源は母親の私ですが…💦
    私もすごく自分を責めました…こんな小さい体で辛いよね…😢

薬は無しだったんですね!
    なるほど🤔
    よく水分とって発熱で汗をかいて熱を下げるって感じですね!

• 1月11日