※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎっちゅ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が座って後ろに倒れて頭をぶつける問題に悩んでいます。角にはぶつからないようにしているが、他の方はどうしているでしょうか?

子供が頭をぶつけることについて

いつも参考にさせて貰っています!
9ヶ月の息子が最近うつ伏せから1人で座ることや、はいはいを覚えました(o^^o)

それで困っているのが、座った状態から後ろに倒れて頭をぶつけてしまうことです。
私が張り付いている時は後ろに座布団をひいておくのですが、ちょっと目を離すとわざわざ座布団から移動して頭をぶつけています(゚Д゚;)
今日はもう二回フローリングで頭をぶつけて大泣きしてます(>_<)
頭は大丈夫なのかしら…

角とかにはぶつからないようにしていますが、…みなさんどうしていますか?

コメント

cohamam

私の娘もよく頭ぶつけてました(>_<)後ろに倒れると後頭部ですし心配になりますよね(´・ω・`)

私はフローリングの部屋は
娘の移動する範囲をよく西松屋やホームセンターに売っているつなげられるマットみたいなやつを全面に敷いていました‼

直にフローリングよりは
固くないのですこしは安心かも知れないです♪

りりん

うちもマットをひきました。西松屋やイオンで安く売っていますよ!10枚で五百円くらいだったかな。最近では百均にもありますよ!それで倒れる分にはよしとしていました。倒れることも覚えないとなって!角はコーナーカバーをはりつけていましたよ!なんども頭をうったり、鼻をうっていますが、大泣きしてもすぐに泣き止んで調子が悪くなければ大丈夫だと思います(^^)つたい歩きをしだすとさらに大変です(^_^;)成長していくのを見守るのって、大変だけど嬉しいですよね(^^)

ぎっちゅ

コメントありがとうございます♪

ジョイントマットは敷いているんですがすぐ出てきちゃいます(>_<)
範囲が狭いんですかね…?
でもやはりゴンゴンぶつけるのは心配なので、西松屋なら近所にあるので買い足そうかと思います!

ぎっちゅ

コメントありがとうございます♪

ジョイントマットは敷いてます!
でもすぐ出てきちゃうので、買い足そうかと思います!

どうしたら頭をぶつけないか…ではなく倒れても大丈夫な環境作りは確かに大事ですよね!(>_<)

ちなみに泣いてもすぐ泣きやみます(o^^o)
私も母として、見守ることも少しずつ覚えていきたいと思います!