※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろんろん
妊娠・出産

妊娠32週目でへその緒が2周巻いており、尿蛋白が出ているため妊娠中毒症の可能性があると言われました。初めての状況で心配しています。気をつけることを教えてください。

w32週3人目妊娠中です…。質問なのですが検診でへその緒が2周巻いてると言われました。後尿蛋白が出ていると言われ次も出るようなら妊娠中毒症ですとはっきり言われてしまいました(>_<)上2人の時はそう言う事は全くなくて心配しています…。気よつける事などあれば教えてください!!

コメント

らぷんつぇる

へその緒巻いてるときくとドキッとしますね‼(゜ロ゜;ノ)ノ
うちの子も生まれたとき2周巻いてました。でも、検診では1回も言われたことありませんでした(^^;
めっちゃ設備もよくてエコーも毎回リアルな3D4Dだったのに。。
生まれた瞬間なのでわたしからは見えてませんでしたが、立ち会いしてた主人いわく巻いてたのははっきりわかったそうです。
尿蛋白も引っ掛かったことあるし、血糖の検査もしたことあります。塩分を控えたり暴飲暴食をせずにいれば大丈夫でした(^^)

• まきろんろん

まきろんろん

上2人の時はなにもなくって感じだったんで少し不安になっています…(>_<)先生が言うには一周ぐらいなら自然分娩で産めるけど2周にもなると先生も自信もないし帝王切開になると…!どちらで産んだんですか??
    尿蛋白も引っかかった事あるんですねー(>_<)塩分控えるの気よつけたいと思います!!

• 2月1日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

たしかに今までなかったことを言われると不安になりますよね(>_<)
    わたしは一人目の時もつわりひどかったですが、二人目の今もつわりがひどくて今回初めて点滴しました。
    話がずれましたが、自然分娩です!生まれてから初めて知りましたので。。
    尿検査はほぼ毎回プラスが出てました。でも、再検査と血糖の検査は1回でした。
    塩分、糖分、油分は控えるのがいいみたいですね(^^;

• 2月1日
  • まきろんろん

まきろんろん

2人目妊娠中なんですね~(*^_^*)
    私は悪阻って1人1人違いますもんね…(>_<)私は今回が1番ひどかったです。点滴したらやっぱり楽になるんですか??私も何回か点滴に行こうかと思うぐらいでしたがなんとか乗り越えました。
    2周で自然分娩できるんですね♩
    私の産婦人科では無理と言われたので直るのを願うのみです(u_u)
    塩分糖分ひかえるの中々難しいですよね…

• 2月3日