※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて、毛布のみで寝かせている方がいいか気になっています。皆さんは何をかけているか教えてください。

2歳2ヶ月の子を育てています👶🏻
夜寝るときの布団についてお聞きしたいです!

寝かしつけのときに何か上にかけると嫌がり、夜中寝ているときに寝返りしづらいと起きることもあり、私と同じ布団で寝てはいますが、掛け布団は別で子供は軽めの毛布をかけて寝ています。
腰までのスリーパーも着せています。

羽毛などの布団をかけてから毛布をかけるっていう私のイメージはあったのですが、子供は毛布のみでやっぱ違うかな?と思い、みなさんはどうしてるのか気になりました😅

何をかけているか教えて欲しいです✨

コメント

何もかけてません🤣
かけても薄い毛布のみです☺︎
寝てると体温上がるのか暑がるので🤔

• あー

あー

ありがとうございます😊✨

そうなんですね!
    うちも暑いのか、私の布団をかけると足バタバタではぐんですよね…🤔

• 1月11日
まー

うちの子も毛布かけると嫌がります😭💦
さすがに足もと寒くないかなと思って、薄い毛布かけても、すぐ起きてしまって、、
ほんとに困ってるところです😭
でも毛布かけてなくても風邪ひいてないし、エアコンもつけてるし、起きるくらいなら何もかけずにスリーパーだけでまぁいっかと半分諦めてます😂

• あー

あー

ありがとうございます😊✨

一緒ですね〜😂
    うちも、オイルヒーターつけてるので寒すぎるって事はないと思うんですけど…

• 1月11日