※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

8ヶ月になる息子がいます。まだ歯がはえてくる様子もなく心配です。同じような方いらっしゃいますか?

こんばんは。8ヶ月になる息子がいます。
まだ歯がはえてくる様子もなく心配です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mommy

うちも一本も生えてないです〜まわりの8ヶ月の子だと、4本くらい生えてる子もいますよね💦
一応7ヶ月健診の時に、一本根っこがあるね!とは言われましたが、1ヶ月経っても生えません〜😂

ネガ

大丈夫やと思いますよ
うちの子、10ヶ月くらいから生え始めましたよ

うさちゃん

もうすぐ9ヶ月になりますが、一本も生えてないですよ〜🤣
なんか生えそう…かも?って程度です笑
歯の生える時期はかなり個人差があるみたいなのでまだ気にしなくて大丈夫だと思います😊!

くー

うちは10ヶ月頃から生えはじめました😊
小児科では、1歳過ぎても生えてこなかったら歯科検診とかで聞いてみてと言われました!

わんわん

うちは10ヶ月で初めて一本はえて、いまもまだ4本しかないです😅この間歯医者に行った時に相談したら、生えるのが遅い分には問題はなくて、生えてくる場所の順番が大事だよみたいなこと言われました✨

REN.

うちの子1歳の誕生日もまだ0でしたよー😂😂
まだ母乳あげてたし、早く生えればその分虫歯に気をつけなければいけなくなるから特に気にしてませんでした😜
ズボラなもので…笑
今もまだ全部揃ってません!!
あと4本がなかなか💦
何かしら毎月のように病院行ってますが、その時も市の健診でも何も言われたことはありません!