※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐くことが増えています。量や体調に変化はないが、小児科に行くのが心配。原因は何かしらでしょうか。

生後3ヶ月です
最近になってミルクの後のゲップをさせるときにちょいちょい吐くことが増えました。
ミルクの量は前と変わりません。
熱も無いし、ミルクも全部飲みます。
小児科に連れていきたいのですが、インフルエンザや風邪をもらったらこわいので行くに行けません。
何か原因はあるのでしょうか?😢

コメント

deleted user

吐き戻しはよくあることなので大丈夫じゃないですかね?💦
上の子もよく吐き戻してましたよ!

  • m

    m

    さっき結構な量を吐いてしまいました…
    きょんさんのお子さんは少量でしたか?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マーライオンみたいにドバーッと吐き戻さない限り大丈夫だと助産師さんに以前言われました!
    娘はタラーっと少量で、その後ケロッとしてます😊

    • 1月10日
ままりん

うちの子も同じくらいの月齢ですが、よく吐き戻ししてます!
よくあることと思って受診してません。

shoooo

吐くとびっくりしますよね💦
片付けも面倒だし。。

うちの子も6ヶ月くらいまで度々吐き戻ししていて、
病院や助産師さんに会うたびに相談してましたが、そのうち治るよ〜〜
ってかんじに言われるだけでした。。

今9ヶ月ですが、便秘時にふんばってるとき?や、お腹に力入れてるときにたまーに吐くことがあります💦💦

しおり

同じく3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の子を育ててます。うちの子もゲップをさせるときよく吐きます😭 けど、普通に吐いたあとケロッとして元気なので病院には連れていってないです。

ミニママ

うちも最近多いですよ〰️
でも本人はナゼか吐いたあとニコニコ笑ってます😅

さち

うちはほぼ毎回吐き戻します!スタイがビチョビチョになるくらいです笑 ゲップも下手だし、胃の容量があんまり大きくないからかな?と。。
ピュー!っと噴水のように吐き戻ししない限りは良くあることみたいですよ^ ^