※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykop
家族・旦那

旦那に対しての愚痴になります。苦手な方スルーしてください🙏🏻私が専業…

旦那に対しての愚痴になります。苦手な方スルーしてください🙏🏻私が専業主婦してることを常に下に見てくるのは仕方ない。でも仕事のストレス諸々を私にぶつけんといてほしい。私も育児で毎日疲れてるしまじで余裕ない。私が働いてて旦那が主婦したら私も同じこと思うんかなー

コメント

スライム

わかりますーー!!
夫と喧嘩するとすぐ、お前は家で子ども見てるだけだからいいじゃんって言われます😅
ムカつきますよね
そんなこと言われたら返す言葉ないし、ずるいなって思います
もっと育児の大変さをわかってほしいですよね!!

• ykop

ykop

じゃあ一人で子供見てくれる?て言ったら絶対無理って言いますし、じゃあ代わりに仕事できる?て言ってきます。それとこれとは話は別やねん!て言いたいところですが…どうせ言っても聞かないので我慢するばかりです🙄男ってずるいですよね😤

• 1月11日
寂しがり屋のひとり好き

専業主婦を下に見るのがなぜ仕方ないのですか❓️
あなたがお子さんをみて、家事をしているから旦那様が働けるわけで夫婦の立場は平等だと思います!
働いてるほうがよっぽど楽ってゆう人なんて沢山います!
専業主婦だから仕方ないとか女性がそんなこと思ってたらいつまでたっても日本は男性優位のままです😣

• ykop

ykop

仰る通りですね。。。元は私もそう思っていて、今もそうは思っているのですが、、、旦那に洗脳されかけてます💦何せ、外で働いてない自分は客観的に見て社会的には生産性ないよなーとか思ってしまって若干劣等感もありつつ…専業主婦に向いてないなーとか色々ぐちゃぐちゃです!笑

• 1月11日
うたまろ

私の旦那もそんな感じです…
なので、共働きにしましたが
バイトの扶養内、そんな責任のない仕事して、何が疲れたや。と。
なーーーんにも、家事も育児もしない上に、旦那の世話。
イライラ毎日すごくて、晩御飯もおそいので、夜中3時。
出来立て出す…
でも今は慣れて、疲れてての八つ当たりも、甘え先がないのかな、
独身ならぜーーんぶ好きに使えるもんな。いくら結婚した責任!とか思えど、私が感謝しないとな。と
折れに折れ続け…
最近仲良くなってきたかな…と思ってます…
どちらかが、思いっきり我慢しないとうまくいかないもんなんですかねw

• ykop

ykop

わーたくさん我慢されてらっしゃるんですね、、、、めちゃイライラしますよね!毎日おつかれさまです😭😭😭本当にどっちか思いっきり我慢しないと上手くいかない気がします笑笑 育児してると、とにかく余裕ないので旦那に対して優しく出来ないし、自分のことは自分でしてーって感じなんですが、働かずずっと家で主婦してる自分の仕事は、疲れて帰る夫を受け止めることなんかなーて考えてます…🙄

• 1月11日
ゆい

上の人も仰ってるように 私が子供を見てるから貴方は働けるのよって言っても良いと思います❗️

専業主婦だから楽してるみたいな考えやめてほしいですね。

• ykop

ykop

確かにそうですよね。楽をしてるとは思ってませんが旦那から見たらそうなるんかーと思って絶望です🙄

• 1月11日