※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
妊娠・出産

赤ちゃんとの長距離ドライブについてアドバイスをお願いします。

低月齢の赤ちゃん連れの長距離ドライブをされた方、アドバイスください。

昨年末に里帰り出産し、1ヶ月検診も無事終わったので来週自宅に戻る予定です。帰る日には生後1ヶ月半になります。

実家から自宅まで、高速使って6時間くらいかかります。
赤ちゃんを連れて休憩しながら行くと、何時間かかるのか見当もつきません。

チャイルドシートはアップリカのベッド型になる回転式のを買いました。
1ヶ月検診に行くのに乗せたら始めの3分くらいはケロッとしてましたがその後泣いてしまいました。。

ちなみに、実家も自宅も田舎で新幹線の駅から遠く、何度も乗り継ぎがあるので電車で帰るのはあまり現実的ではありません…
幸い、実家も自宅もインターから近いので下道を走る時間は合計30分もないと思います。

長距離移動のコツや経験談など、アドバイスいただけるとうれしいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃん泣きますよね😅
車の時は泣いてもおろせないので流せたままにして、そうしたら10分くらいで寝てましたよ☆
お腹空きそうな時間にはSAで休憩してあげてオムツ取り替えてあげるといいかなと思います!

6ヶ月の時、高速と下見2時間の温泉まで5時間かかりました😂

• ぴょっこ

ぴょっこ

回答ありがとうございます♪

2時間のところを5時間とは、倍以上ですね!( ;∀;)

車乗ってて泣かれるとどうしよう〜って思ってましたが、しばらく泣かせておけば寝てくれるんですね!
    少し気持ちがラクになりました(o^^o)

ありがとうございました♪

• 2月1日
のぞみ

私のとこは
息子が二ヶ月で高速12時間かかって関西から関東を大移動しました!
ちょくちょく赤ちゃんの様子を見ながらできるだけパーキングに寄ったら普段では8時間ほどなんですが12時間かかりました:(´◦ω◦`):

うちもチャイルドシート
アップリカの回転式です!
もしかしたら一緒かもですね♪

初めて長距離帰った時は
ほとんど寝てましたがやはり
2回ほどは泣きました。
その都度パーキング寄って
気分転換しました。

あ!
高速っていつ渋滞になってもおかしくないので車内で授乳とかオムツ替えとかもしました(๑ó⌓ò๑)

やっぱり長時間も乗ってると
赤ちゃんも運転してる方も
ママもかなりしんどいと
思うのでそう感じたら
休憩取ってくださいね♥︎∗*゚

• ぴょっこ

ぴょっこ

回答ありがとうございます!

12時間とは大移動ですね!!Σ(OωO )
    それくらいかかる覚悟で行こうと思います!

うちの子も寝ててくれるといいのですが…

休憩しながらゆっくり行こうと思います(o^^o)
    ありがとうございました♪

• 2月1日