※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が顔に湿疹が出来て心配。特におでこや左目の目頭に赤くなっている。アレルギーは特に与えていないが、粉ミルクの摂取が増えた。湿疹の原因が気になるが、小児科に連れていくか悩んでいる。

4ヶ月の娘ですが、
急に顔に湿疹みたいなのが出来ました💦
乳児湿疹は綺麗に落ち着いていたのですが、
また出てきたのでしょうか……???
湿疹は体にはなく顔だけです。
特におでこに出来ていて、
気になる部分は、左目の目頭に1個だけ
プチッと赤くなっている湿疹があります💦💦

アレルギーになるものは特に与えていませんが、
生まれた時からずっと飲んでる粉ミルクの回数が
少し増えたくらいです💦💦

湿疹がなんなのか気になる反面、
インフルエンザが流行しているので、
小児科に連れていくのを悩んでいます……

コメント

ててまま

乳児湿疹は6ヶ月頃までは繰り返すってのを聞いたことがあります!

  • ちゃん

    ちゃん

    そーなんですか!!
    じゃあ、やっぱり乳児湿疹なんですかね……🤔💭💭

    • 1月10日
イシ

生後4ヶ月の息子を育てています!
2ヶ月の頃乳児湿疹が顔に出て治ったのですが最近になってまた赤くなり、前よりもひどくて病院に行きました!
薬を出してもらって塗った日から赤みはひいていきました!
病院に行ったら風邪などの症状はないので違う部屋に案内されました!
診察も別のところでしてもらいました😊

  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど😳😳
    診察が別なの良いですね😭😭
    通っている病院が別室ないので
    ちょっと連れていくのにためらってしまっています💦💦

    • 1月10日
  • イシ

    イシ

    かかりつけの病院に行ったときは別室の案内はなかったです💦
    今回はやってなかったので違う病院に行きました😥😥
    かかりつけの所よりも対応がよかったです(笑)

    • 1月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    そーだったんですね😳😳
    違う小児科に電話して聞いてみようと思います💦💦💦

    • 1月10日