※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が下痢で1日に4~5回うんちをし、粘膜便も出ています。他の症状はなく、様子を見ていますが、病院に行くべきか悩んでいます。

※汚い話になります
1歳3ヶ月の娘が2日前の夜中に1度下痢をして、それからは硬さは普通に戻りましたが1日に4~5回うんちをするようになってしまいました。少しだけの量を何回も出します…。そして粘液便?のようにネバネバしたものも多くなったような…。
ですが発熱、嘔吐など他の症状はなく、食欲も普通、母乳も飲みます。病院に行こうにもただ回数と粘液が増えただけなので迷ってます💦今の時期インフルも流行ってるみたいですし…。
もし皆さんだったら病院いきますか?もう少し様子見ますか?
明日行こう、とおもうとよくなり、治ったな、と思ったらまたうんち…の繰り返しで困ってます💦

コメント

mimimi

8ヶ月の息子が6日からずっと下痢をしてて、今日病院行ってきました!
熱は無いしおしっこも出てるし
食欲あるし機嫌もいいし
病気ではないと言われて
整腸剤だけ処方されました(--;)
8日に私が胃腸炎になったので、もしかして息子も胃腸炎だったのかな、と思いましたが違ったようです😓

  • まー

    まー

    やっぱり発熱などが伴わないと病気などではないっぽいですよねー💦うちも小児科いってもそう言われそうな気がします…。

    • 1月10日
  • mimimi

    mimimi

    もう少し続くなら受診してみて、整腸剤だけでも貰った方がいいかもしれないですね😥

    • 1月10日
  • まー

    まー

    そうですよね…明日の午後まで様子見て、続くようだったら小児科いってみます!ありがとうございます✨

    • 1月10日