※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
子育て・グッズ

娘の初誕生日で離乳食ケーキを作りたいが、ホットケーキ&ベビーダノンのケーキはNG。代わりのデザート案を教えて欲しい。義実家でのお祝いでプレート料理は難しい。

子供用のケーキについて質問です(>_<)
今週末、娘の初めての誕生日です❗️
離乳食ケーキを作ってあげたいと思っていましたが、ホットケーキ&ベビーダノンのケーキを作っても、食べずにぐちゃぐちゃにして終わってしまいます😱
ベビーダノンが好きなので食べるかなーと思っていましたが、パンやホットケーキが嫌いなようです💧

ケーキの代わりに違うものをと思うのですが、何かいい案はないでしょうか?💦

ちなみに、義実家でお祝いするのですが、朝から4時間の車移動で、12時食事開始なのでプレート料理などを作る余裕がありません💦
なので、作って持っていけるだけのデザート系がいいかなと思っています😵

コメント

syoki

デザートでなくてすみません💦
この間、ブログでなんちゃって離乳食お寿司作ってる人がいて良いなぁ!と思いました
マグロ→ニンジン
みたいな感じです

子どもが明日誕生日ですが
うちもケーキ食べてくれなさそうでどうしようかまだ迷ってます(笑)

• ぐりーん

ぐりーん

明日誕生日ですか‼️おめでとうございます😊
    お寿司ですか!食べてくれるかな〜😅❓
    でも、早起きして作れば持っていくだけでいいかな🤔

syokiさんのお子さんもパンケーキとか食べないですか??

• 1月10日
  • syoki

syoki

ありがとうございます✨

お寿司、見た目がおしゃれだな!と思いました(笑)
    作り方は俵型のおにぎりに具を乗っけてるだけでした
    普段の離乳食ストックで作っておいて、当日詰めるだけなら手間もかかりにくいのかな~と

少食と食べムラがひどくて…
    ヨーグルトクリームを作る予定で、今日あまりのヨーグルトあげたら要らないって言われました(笑)
    パンケーキなどもその日の気分で💦

パンやケーキがダメだと、あとは、カラフルにしたゼリー系とかですかね?

• 1月10日
  • ぐりーん

ぐりーん

そういえば私もインスタで見たことあります😃‼️
    すごく大変そうと思いましたが、材料を用意すれば簡単なんですかね🤔
    ちょっと調べてみます!

うちも少食なので、どれが好きでどれが嫌いなのかイマイチはっきりしません💧笑

気分なら明日食べるかもしれないし、難しいですね😅

ゼリーもいいですね(^^)候補に入れたいと思います!

明日...もしかしてもう当日になってしまいましたかね!?
    お子さんが喜んでくれるもの作れるといいですね✨
    コメントありがとうございます😊

• 1月11日
ゆっち

うちは、ヨーグルトがダメでクリームとなるものが思いつかなかったので、ご飯でケーキプレートのようにしました。
丸い型抜きで白いご飯と鮭ご飯を重ねて、マッシュポテトをクリームのように飾り付けして、あとは人参やらブロッコリーやら卵で賑やかにしました😊

• ゆっち

ゆっち

ちなみにうちも義実家でお祝いでしたが、それだけ作ってタッパーに納めて持っていきました(^^;
    4時間の移動だと朝から作るの大変そうですね><。
    いいアイディア浮かびますように❣️

• 1月10日
  • ぐりーん

ぐりーん

私もちらし寿司みたいなのを検討したのですが、酢飯っていいのか...?とか考えちゃって😅
    酢飯とか考えずにゆっちさんみたいな感じにすればいいですね‼️💦
    ご飯なら移動の間も崩れずにくそうですね!
    デザートにこだわらず、ご飯系も検討したいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月11日
めぐちゃむ

うちは卵、乳アレルギーだったのでフルーツを入れた寒天ゼリーを作りました(^ ^)
ロウソクもさしてお祝いしましたが、姉がフーしてました。笑

• ぐりーん

ぐりーん

寒天ゼリーいいですね❤️
    うちの子、フルーツは好きなので、フルーツ入れて固めてみようかなと思います‼️
    明日試してみます(^^)!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月11日