※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

家が狭くて子育てが大変。引っ越し提案したが理解されず。自分と子どもの生活環境を整えたいと思っています。

今の家は、メゾネットタイプで
玄関開けたらすぐ階段です。

収納スペースも今ギリギリで
収納スペース等あまりありません。

子どもが三人になり、日中ワンオペの間
出掛けたり子ども遊びに連れてったりする際
階段の上り下りは大変になると思うし
これから更に物は増えるし、収納スペースは無いし
キッチンはリビングに背を向けるタイプで
下の子がキッチンのコンロの辺りで伝い歩きをし手を伸ばしてきて危ない中、これから益々三人目と目を離す事ができなくなると思い、引っ越しを旦那に提案しました。

が、可笑しいと言われんばかりの対応をされます。
育児家事をするに当たって子どもと自分が日頃過ごしやすい環境を作りたいと思うのはおかしな事でしょうか?

コメント

ちまちま

おかしくないですよ〜💦

旦那さんは 家事育児しないから 分からないんですよね…💨💨

階段って 小さい子にとっては 危ないし…

3人育児なんて メッチャ大変だもん💧

なんで 理解してくれないんだろぉ〜💦

• 二児ママ

二児ママ

おかしくないですよね。
    だからやった事がない人がそうやってとやかく言ってくると言いました💦

育児と家事を両立するのは本当に大変です。

• 1月10日
  • ちまちま

ちまちま

旦那さんの職場が 戦場なら
    私達の 戦場は 家ですからね〜(笑)
    より育児しやすい所を求めて何がいけないんだよぉ〜💭

• 1月10日
  • 二児ママ

二児ママ

まさにその通りです😭
    母親なら誰もが求める事ですよね😭
    そんな事言ってくるのお前くらいと言われました💦
    子ども一人ならまだしも二人三人となればちょっと考えてほしいです💦

• 1月10日
  • ちまちま

ちまちま

イヤイヤ‼️
    他のママさんも言ってるから💦
    二児ママさんだけじゃないから💧

もう少し 視野を広げて欲しいですね〜💧

• 1月10日
4人のママ

一人で3人みる経験もないし、自分のことじゃないから真剣に考えてくれないんでしょうね💦

お子さん二人、一日中預けてみてもらうのを定期的に続けてみてはいかがですか?

うちの旦那も軽く考えすぎるところがあって話にならないから週に一度私が仕事をしている時間二人の育児を任せるようになりました。
自分が苦労してやっと私の気持ちがわかるようになってくれました。

• 二児ママ

二児ママ

日中一人で三人を見るって本当に大変ですよね。今二人の母親してますが、二人でさえ大変です。
    下の子抱っこしながら上の子の手を引いて階段降りたり、買い物をして帰った日には駐車場と家を二往復はします。それプラス階段付きです。
    もう毎日軽い筋トレですよね笑

上の子も下の子も私が見えなくなるとすぐ泣いてヒーヒーなるので
    私が心配で一日も預けた事ないですね😭でもやってみないと分からないってとこありますよね😭

• 1月10日
  • 4人のママ

4人のママ

家に階段があるだけでこんなに大変なのかって毎日思い知らられますよね💦
    うちも毎日二人抱っこして階段往復…

そのほかに荷物の上げ下ろしやら掃除機の大変さ、少しは理解してほしいですね…。

あと、顔が見えなくなると泣き出すからちょっとトイレに行ったりお布団干したりするのも泣いて泣いて大変です。
    マンションならひょこっと顔出しながら色々家事ができるのにと毎日思っています。

• 1月11日