※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

息子の怪力でテレビが壊れてしまいました。テレビを守る対策について相談したいです。

怪力度が日に日に増していく息子に、とうとうテレビ倒されて壊されました😭😭😭
画面バッキバキで何も映らなくて、もう買い替えるしかありません😢
まだ買って1年経ってないのに、、、
ショックすぎて爆発しそうです🤯

テレビを動かされないようにするには、どんな対策をしたらいいでしょうか?
リビングが狭いので柵を設置するのは難しいです💦

コメント

.。❁*

それはショックすぎますね‥😭💦
地震対策で固定してます😄

• モコ

モコ

子供に怒る気にもならず、感情の行き場がないです😂
    地震対策のやつ、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月10日
結優

それは爆発してもおかしくないくらいショックですよね…。とても痛い出費ですから。

お子さんもモコさんも怪我はないですか?

うちは倒したりとかはなかったですが、テレビを近くで見たがって困った時期がありました。

ママリで相談してみたら人工芝がいいと聞いたことがあったけど、慣れちゃったら意味がないそうで^^;

うちは掃除機を怖がってたからテレビの前に掃除機を置くようにしたら近づかなくなりました。

テレビに取り付ける耐震のやつってどうなんですかね?使ったことがないから強度が全くわからないんですが…。

お子さんが大きくなられたら、1歳の頃にテレビ倒して壊したこと、教えてあげないとですね。

私がモコさんの立場なら耳タコくらい言ってやります👿

• モコ

モコ

子供に怪我がなかったのが救いです😢
    最近テレビの裏に行きたがって、テレビも台も押しのけて入っていたので、ちゃんと見ておけば良かったと後悔してます。
    うちの子は掃除機も大好きでクローゼットの中に侵入して触りに行くくらいです💦
    今のところ怖がっているものが思いつかないですねぇ…。

とりあえず皆さんが言ってる地震対策のやつを試してみようかと思います!

本当に、大きくなったら絶対話すぞ!って考えてました!🤣
    壊れたテレビと息子の証拠写真でも撮ろうと思います…。

• 1月10日