※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづ
子育て・グッズ

リッチェルのスパウトマグでの水分補給がうまくいかず、ストローやミルクでも飲まない。慣れるしかないのか、他に方法があるか相談したい。

リッチェルのスパウトマグを使い哺乳瓶以外での水分補給を練習中なのですが、中々進みません…
意外とストローの方が吸ったりもするよ!との話を聞き、ストローにしても全然…中身をミルクにしてみると飲んだりもするよ!とも聞き試してみるも、ミルクでも全然…
哺乳瓶では水もミルクも拒否なくゴクゴク飲むのですが…

これは今は飲まなくとも慣れさすために日々練習していくしかないものなのでしょうか?それとも何かよい方法が…良い方法やオススメの方法があったりしたら是非教えてください😭

コメント

🍓

スパウトは使わずに押すと出るやつで練習したら自然に飲めるようになりましたよ✨

• あづ

あづ

回答ありがとうございます!
    押すと出るやつ、ネットで調べてみました!ありがとうございます😊

• 1月11日
りい

ストローは紙パックの飲み物をおして飲ませてあげると吸う練習になりますよ!

• あづ

あづ

今日にでも紙パックの飲み物買ってみようかと思います!ありがとうございます✨

• 1月11日
もちゃこ

こんにちは!11ヶ月ベビママです。
うちはコンビのテテオですが、スパウトマグが全然上手に飲めず、ほんとに苦戦しました😥四角い紙パックのお茶やジュースを加えさせ、容器を押してあげ中身が自動的に口にはいるように…というのを2ヶ月ほど続けていたら、結果、10ヶ月頃にやっとストローを上手に飲めるようになりました。この方法、おすすめです!

• あづ

あづ

2ヶ月ほど…私も長期戦と思い頑張ろうと思えました!ありがとうございます😊

• 1月11日
  • もちゃこ

もちゃこ

他のかたの回答みて付け加えなんですが、うちもお茶の好みがあります!WAKODOやピジョンのお茶は飲まないけど、伊藤園のこども麦茶は、めっちゃ飲みます!参考までに😅

• 1月11日
  • あづ

あづ

ありがとうございます!WAKODOの麦茶、うちも中々飲まなくて白湯にしてました。伊藤園のこども麦茶見てみます!!

• 1月11日
そーママ

うちもスパウトは全然だめでした!くわえただけでオエッてなってました😅
リッチェルのストローマグを使うか、パックのストローのお茶をのませつづけて、だんだん飲むようになりました!
友達はストローもスパウトもとばしてコップから直接飲ませてましたよ。

• あづ

あづ

コップ飲み!このあとの離乳食時間にちょっと試してみます!

• 1月11日
マサオ

うちはストローから始めましたが、息子は最初何するものなのか全く意味わかってなかったんですけど、
透明なストローと色付きの飲み物でお手本見せたら理解して自分も吸いだしましたよ。最初は口つけてるだけで、それじゃでないだろってw うまく吸えるようになるまで3日かかりましたが。

スパウトでもお母さんがお手本見せたら良いんじゃないですかね。
わかりやすく喉ならしてゴクゴク中身減らして。
2個なかったら、店によりますが、気の利いた店舗なら百均にありますよ。

• マサオ

マサオ

ちなみに、お風呂で練習しました。

• 1月10日
  • あづ

あづ

お手本!声かけで説明だけじゃたしかにわからかいかもしれないですよね…お手本は見せれてなかったので試してみます!ありがとうございます😊

• 1月11日