※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

鼻水と咳があり、熱はないです。授乳や排泄は問題ないようです。病院に行くべきでしょうか?

昨日から鼻水がでており黄色鼻水で、今日の夕方頃から咳が定期的に出てます。
熱は平熱です。
授乳はしっかり飲めててよく寝てますおしっこもうんちもしっかり出てます。

この場合病院に行った方がいいのでしょうか?
病院にいってインフルなどにうつるのも怖いなと思っていて( .. )

コメント

ka-na

熱がなければ、加湿して様子見ですかね。
インフルエンザが猛威をふるっていますので、病院には100パーセント、インフルエンザ患者がおられるかと思います。

• yui

yui

インフルエンザやばそうですよね( .. )
    熱なければ様子見で大丈夫ですかね
    少し様子見してみます!

• 1月10日
nakigank^^

熱なしで、よく寝てるなら様子見でいいと思います☺️
息子は以前熱ないけど、苦しそうだったから病院に行ったら基本熱なし、咳、鼻水出ても飲むし寝るなら様子見でいいと言われましたが、咳出て痰が絡んで苦しそうで起きちゃうから痰をなくす薬をもらいました!☺️
でも鼻水が黄色だと行ってもいいと思いますが。。一度病院に相談してもいいかもですね!

• yui

yui

息子さんのときそうだったんですね!痰が絡んでる感じはなさそうです( .. )
    違う病気がうつっても嫌なので少し様子見してみます!

• 1月11日

母乳点鼻、良いですよ🙂

• yui

yui

初めて知りました!!してみたいと思います( .. )

• 1月11日