※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入で迷っています。車移動が多い田舎暮らしで、高級なものが良いか悩んでいます。皆さんはどんなチャイルドシートを使っていますか?

チャイルドシートの購入で迷っています!

田舎に住んでいるので基本的に車移動です
実家に帰るとなると自宅から片道二時間はかかってしまいます

やはり高級なものにしたほうが良いのでしょうか

みなさんはどんなチャイルドシートを購入しましたか??

コメント

♡コキンちゃん♡

安いから守ってくれない
ことは無いと思いますが、コンビやアップリカなど名の知れたブランドは高めですよね😭

  • すぅー

    すぅー

    そうなんです…そしてメーカーのなかでも
    ランクで値段がかわるので一番いいやつなら
    安全なのかな?🤔と悩んでました…

    • 1月10日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    車に合わせて使いやすいものをですね(^-^)

    • 1月10日
みこ

回転式は高い、固定式は安いですよね!
回転式は楽だし便利です!だけど重い!
私のおすすめは1歳まで固定式、1歳になると1歳から使えるジュニアシートが便利です!!
1歳になると体も大きくなり普通に座りたがったりするのでジュニアシートの方が子どもが嫌がらずに座ってくれたりします!
なので長く使えるチャイルドシートよりも固定式からの長く使えるジュニアシートがおすすめです٩(ˊᗜˋ*)و
お金があるなら回転式でもいいと思います!
でもメーカーはやはり名の知れたものがいいですよ!
安全性をチャイルドシートアセスメントで調べてから買う方がいいです!

  • すぅー

    すぅー

    何歳まで使えるタイプにするかも迷ってた
    ところでした!
    嫌がることもあるのですね
    調べてみます😊ありがとうございます

    • 1月10日
deleted user

高級かはわかりませんけど5.6万くらいのチャイルドシートです。うちも基本車で、実家まで1時間で月何回か帰ってますけど、高級かどうかは気にしなかったです。

  • deleted user

    退会ユーザー


    高級かどうかより、安定感を求めるならシートベルト固定よりISOFIXを選んだり、通気性がいいものにしてあげたり、クッション性があるものだったりシート自体が窮屈じゃないかを見たりしたほうがいいと思います!

    あと親目線で見るなら、カバーを外して丸洗いできるかどうかや回転するかどうかですね!

    • 1月10日
  • すぅー

    すぅー

    なるほど!!
    何年も使うものだから洗えるかも確認が必要ですね
    参考になります🙇

    • 1月10日
Hina mama💕

最近は上の子はほぼ毎日のように車乗せてますが、特に高級なものは買ってないです😅

  • すぅー

    すぅー

    ちなみにどこのチャイルドシートですか??
    よろしければおしえてください!

    • 1月10日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    実家の車につけてるものは
    もらいものなのでわからないのですが
    重すぎて付け替えが面倒で
    Joeiのをベビザラスで買いました😊

    あと下の子が生まれて
    ベビザラスでグレコのを
    上の子用に買いました😊

    • 1月10日
  • すぅー

    すぅー

    重さ考えてなかった🤣
    基本的に取り付けなどすべて私がやる予定なので
    そこも大事ですね!
    ありがとうございます!

    • 1月10日
むっつ

うちはコンビの回るものにしました。値段はそこそこしましたが、回転式は便利です。もしかしたら安くても回転式はあるかもしれません。

  • すぅー

    すぅー

    そうなんですね!
    つかってるときの想像ができてないのですが
    回転式だとどーゆうときに便利なのでしょう??

    • 1月10日
  • むっつ

    むっつ

    乗せるときや降ろすときにドアの方にチャイルドシートをむけて乗せられるので楽だととおもいます。

    • 1月10日
  • すぅー

    すぅー

    ありがとうございます!

    • 1月10日
ぴぃ

エールべべのクルット3を買いました!
車社会なので、良いもので安全性を!と思い奮発しました☺️笑

  • すぅー

    すぅー

    安全第一ですね!
    ありがとうございます!

    • 1月10日
deleted user

田舎で毎日車のってます。乗らない日はほぼありません。
旦那とわたしの車二台とも9000くらいの西松屋で買った
チャイルドシート乗せています。
Joie熨せてますが特に一度も問題はなかったです。
周りは結構回転式とか多いですが...

  • すぅー

    すぅー

    そんなに安いのもあるのですね!
    参考になります

    • 1月10日
まーみー

うちは車に超詳しい主人が高級〜リーズナブルなものすべて触ったり車に実際に載せたりして、結局リーズナブルなものにしました😊
一番ぐらつきがなく、しっかりしていたので我が家では満足です!
むしろ高級なものはCM代が上乗せされてるだけって印象らしいです。

  • すぅー

    すぅー

    なんと!旦那様素晴らしい…✨
    どこのチャイルドシートでしたか…?

    • 1月10日
  • まーみー

    まーみー

    西松屋のターンレジェFIXです😃
    サーキットに走り行くくらい車バカな主人が「これ、全然ブレなくていいわ〜」と感心してました🤣
    私はフラットになるやつがよかったのですが、「フラットになるやつは追突されたら赤ちゃん飛んでくよ」と真顔で返され辞めました😱

    • 1月10日
  • すぅー

    すぅー

    えぇ!飛んでいくのは困ります😭
    大変参考になりました…🙇

    • 1月10日
🐻‍❄️

回転できるものが良かったのでそれを条件に色々見て決めて、1番安いお店で3万ちょっとで買いました✩
新生児の頃なんかは回転式凄い便利ですよ😊♫
通気性が良いものや衝撃を吸収してくれるもの、カバーが丸洗いできるかとか色々ありすぎて迷っちゃいますよね🤣

  • すぅー

    すぅー

    そうなんですよー😭
    新しく買いなおせるものでもないので
    迷いすぎて高ければ良いのか?!って
    なっていました…笑

    • 1月10日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    うちは車が2台あるので1つお下がりのチャイルドシートを頂いたんですけど、頂いた方に乗せると結構グズっています💦
    体勢もしんどそうだし頂いておいて失礼なんですけど、たぶん西松屋とかで安く売っているものだと思います💦
    高ければ高いほどやっぱり乗り心地が良いんでしょうかね😓?
    2人目も考えてたり頻繁に車移動されるなら少し奮発しても元取れる気がします😂✨笑

    • 1月10日
  • すぅー

    すぅー

    そうなんですね💦💦
    カタログみてると高いやつはクッション性や
    角度?についてこだわりがたくさんかいてあるので
    それはそれでどれが良いのかわからなくなります笑
    行きたい保育園も片道30分かかるので
    クッション性など考慮してみます!
    ありがとうございます✨

    • 1月10日
みやぎ

固定式のコンビのチャイルドシート使ってます!3万いかないくらいでした。
成長が早く、2歳半でジュニアシートデビューしたので…あんまり高いの買わなくてよかったなって思ってます💦
特に不便もなく、2時間の帰省も問題なく…。後部座席に乗り込んでから、乗せてるので回転式でなくても気にならなかったです。

  • すぅー

    すぅー

    そうでしたか💦
    安いからといって性能がよないわけではないのですね!
    生活にあったものが一番というところでしょうか🤔
    ありがとうございます!

    • 1月10日
ひろ

西松屋の1万ちょっとのやつと6万のエールベベを二台使ってます。高いからいいというわけではないと思いますが、クッションが違うみたいで、6万の方だと、遠出でもあんまり泣きません。

なので、安いやつは30分以内の移動の時にして他は高いやつにしてます!

あとエールベベは回転式なんですが使いやすいです^_^

  • すぅー

    すぅー

    遠出だと泣いてしまうこともあるんですね…
    痛いとかストレスがかかるのは可哀想に思います😨💦
    2台使いもありですね!
    ありがとうございます🍀

    • 1月10日