※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
お仕事

保育園入園後、2人目出産の可能性で職場復帰か退職か迷っています。復帰は息子に刺激を与えたいが、退職はつわりや産休の負担が心配です。ご意見をお聞かせください。

みなさんなら退職か一旦復帰かどちらを選びますか?

4月から保育園入園予定で、私は職場復帰(フルタイムパート)予定です。もし妊娠していて9〜10月ごろ2人目出産するとなるとどうしようかなと悩んでます。

○復帰したい理由↓
旦那が転勤族で今も周りに知り合いがあまりおらず、また私が友達づくりが苦手なため、保育園で息子にたくさん刺激を与えたい、友達と遊んで欲しい。私の稼ぎ分少しゆとりが出る。

○退職したい理由↓
1人目妊娠発覚時からの熱っぽさやつわり、動けなさを思い出すと復職がつらいものにしか思えない。6ヶ月程度働きまた産休に入るのでいづらい。

確定してから悩めって話なんですけど、先走ってしまい😅ご意見お聞かせください。

コメント

ひねくれママ

そこ考えてませんでした、たしかに産前産後、日中上の子が保育園行ってるのはかなり助かりますね🤔‼︎貴重なご意見ありがとうございます😊‼︎